2009年06月27日

siva風★簡単ベイクドポテト♪

sozai U 697.jpg

大っきなジャガイモをたくさん頂いちゃったので、超簡単・シンプルで美味しいベイクドポテトを作りました。ぴかぴか(新しい)
『ベイクドポテト』と言えば、皮付きのジャガイモ丸ごとって感じなんでしょうが、調理に時間がかかりそうだし、食べる時にメンドクサイのでこんなカタチにしてみました。黒ハート
グラタンほどこってりしてないので、朝食にもOKです。手(チョキ)
ローズマリーの香りが爽やかデス!揺れるハート

siva風★簡単ベイクドポテト♪のレシピはこちら!ぴかぴか(新しい)

1人分(なのかなぁ?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

・じゃがいも 大1個
・ベーコン 1枚
・チーズ(スライス) 1枚
・塩・胡椒・ローズマリー 適宜

@ジャガイモをステンレスたわしで洗う。(←新じゃがなら皮がむけちゃいまするんるん

Aジャガイモをラップに包んで電子レンジ・500Wで5分加熱。(大きいジャガイモは半分に切っておく)

Bやわらかくなったジャガイモを厚めにスライスし、耐熱皿に並べ、塩・胡椒・ローズマリー・ベーコン・チーズをのせて220度のオーブンで10分程焼く。美味しそうな焦げ目が付いたら出来上がり!ぴかぴか(新しい)

sozai U 683.jpg

これはある日の朝食。
小っちゃなジャガイモを電子レンジでチンしてパンにのせマヨネーズ&チーズをトッピングして焼きました。

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 08:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

黒胡麻のプチパン♪

sozai U 701.jpg

朝起きたら・・・なんかノドが痛い。バッド(下向き矢印)
エアコンの使い始めは毎年、風邪をひいてるような・・・。たらーっ(汗)
でも、病院キライなので、自力で治そうとする私。(笑)
今日は大人しくしてよ〜っと。わーい(嬉しい顔)

昨日、焼いた黒胡麻入りのプチパンです。ぴかぴか(新しい)
ハードパン専用粉とライ麦粉・全粒粉を使ってます。
バターも使ってるので、見た目ハードですが、割りと柔らかい感じ。
黒胡麻がとっても香ばしいデス。るんるん

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 10:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 成形パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ルッコラたっぷり★ホタテのカルパッチョ♪

sozai U 676.jpg

お刺身用ホタテで簡単イタリアンを作りました。るんるん
ホタテのカルパッチョなのですが・・・ルッコラを1袋全部使ったので、ホタテのサラダみたいになっちゃいました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ホタテの甘味とソースの酸味がマッチして良い感じ。ぴかぴか(新しい)
一瞬でできて、見栄えのする料理って嬉しいデスね〜!揺れるハート

ルッコラの上に、薄めにスライスしたホタテを並べ、ソース(オリーブオイルベースのドレッシング)をかけただけです。
ソースは・・・オリーブオイル・ワインビネガー・塩・胡椒・粒マスタードでテキトーに作りました。手(チョキ)

ホタテに変えて、鯛などの白身魚でも美味しくできます。ひらめき

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 14:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ホットケーキミックス使用★リンゴとレーズンと胡桃のスイート食パン♪

sozai U 688.jpg

人間って不思議なモノでお料理に良く合うシンプル系のパンを食べ続けた後には、お菓子のような甘〜いパンが食べたくなったりしますね。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
バジルパンの反動か?異常にスイートな朝食が食べたくなったので、ドライアップルとレーズンがたっぷり入った食パンを焼いてみました。ぴかぴか(新しい)
ベースはホットケーキミックス食パンですが、シナモンと胡桃も入れて、フルーツケーキのようにしてみました。るんるん

もちろん美味しくないはずがありません。手(チョキ)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 15:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 食パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

バジル&チーズ・テーブルロールのツナサンド♪

sozai U 680.jpg

数日前の朝食に作ったバジルパンのツナサンドです。ぴかぴか(新しい)
パンは軽〜く焼いてマス!
『ペッパージャック』というハラペーニョ入りのスパイシーなチーズをのせてみました!るんるん
辛いんだけど、ちょっとハマルかも?黒ハート
ツナはヨーグルト・マヨネーズで和えて・・・
100%マヨより多少はカロリーオフになってるかなぁ?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと暑くなってきて若干バテ気味ですが、元気にゴルフレッスンゴルフに通ってます。手(チョキ)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
タグ:ツナサンド
posted by siva at 13:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

パネトーネマザー★パジル&チーズのテーブルロール♪

sozai U 668.jpg

先日のスライスチーズ入りフワフワ食パンの食感が最高だったので、今度はまぁ〜るく成形して、フワフワのテーブルロールを作ってみました。
ドライバジルを入れたので、爽やかなお食事パンになりました。ぴかぴか(新しい)
そのまま食べてもOKだし、サンドイッチにしてもOKだし!るんるん

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 11:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 成形パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

パネトーネマザーのシンプル食パン♪

sozai U 654.jpg

どんなパンを焼くべきか?・・・悩んだ時にはシンプルな普通の食パンを焼きます。黒ハート
でもドライイーストじゃなくてパネトーネマザー!ぴかぴか(新しい)
ほんの少し、香りがやわらかいような気がするからなのデス。
シンプルなレシピだからこそ、些細なコトにも拘りたいんデスよね。ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 16:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 食パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ミックスシード入り★全粒粉&ライ麦のバターフランス♪

sozai U 644.jpg

ヘルシーなサンドイッチが食べたくなったので、ミックスシード・全粒粉・ライ麦が入ったパンを焼きました。ぴかぴか(新しい)
手が滑って、いつもよりライ麦増量になっちゃいました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、美味しかったですけど・・・やっぱいつものバランス(25g)くらいがワタクシ的には好みだなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 12:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 成形パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ワインにヨク合う♪タコとトマトの煮込み★

sozai U 635.jpg

今日は午前中にゴルフレッスンゴルフなので出かける前に超簡単イタリアンをUPしておきます。るんるん
『煮込み』ってなってマスが、加熱時間は10分程度です。わーい(嬉しい顔)
メチャクチャ簡単でそれなりに見栄えがするし、もちろん美味しいので、タコ好きの方は是非、お試し下さい!ぴかぴか(新しい)

パスタソースとしても使えます。手(チョキ)(←その時はタコを薄く切った方が食べやすいかも?ひらめき

ワインにヨク合う♪タコとトマトの煮込み★のレシピはこちら!ぴかぴか(新しい)

・タコ(茹でてあるもの) 好きなだけ
・完熟トマト 2個(サイズ中・大きいのなら1コでOK)
・白ワイン テキトーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 
・にんにく 1かけ(スライス)
・鷹の爪 1or2本(私は辛いの好きなので2本)
・ドライバジル 好きなだけ
・塩・胡椒 適宜
・オリーブオイル 適宜

@フライパンにオリーブオイル・にんにく&鷹の爪を入れ中火にかけ、にんにくが色づいたらザク切りのトマトとワインをいれ5分ほど煮込む。

A@にぶつ切りのタコを加え更に5分ほど煮込み、塩・胡椒・バジルで味と香りを整えたら出来上がり!

*完熟トマトをトマトソースにしてもOKです。

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 09:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

パネトーネマザー★胡桃とチーズの食パン♪

sozai U 628.jpg

HappyWorksのYuko-Worksさんのソフトチーズパセリパンにヒントを得て、胡桃とチーズの食パンを焼いてみました〜!ぴかぴか(新しい)
Yukoさん、Thanks!黒ハート

時間が経ってもやわらか〜いっ!!揺れるハート
チーズの芳醇な香りの残る美味しいパンになりました。
このレシピのまま、プチパンの成形で焼いても、かなり美味しいと思われます。ぴかぴか(新しい)
このレシピ・・・メチャクチャ膨らみます。
パネトーネマザーの計量ミスってコトは無いと思うんだけど・・・。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 10:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 食パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

