2009年08月29日

久っさびさの★Petitベーコンエピ♪

sozai U 1025.jpg

少し過ごしやすい気候になってきたので、ちょっとだけ『ヤル気手(グー)』が戻ってきて・・・成形パンを作る気力が湧いてきました。ぴかぴか(新しい)
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!

気力降臨の勢いで、食べるのも、作るのも大好きなベーコンエピを、朝食用にいつものプチサイズで作りました。黒ハート
細く作って、危険な尖った穂先にするのが、モノスゴク好き!ハートたち(複数ハート)

久々なので、ちょっと焼き過ぎちゃったカンジだけど・・・。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 10:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 成形パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

犬山市・MURREN KOBOU GALLERY★バタールとシナモンロール♪

sozai U 988.jpg

お盆休みの犬山市へのドライブの最中に見つけたイタリアンレストラン・・・その時はお休みで入れなかったので、先日、改めて行ってみました。
トマトたっぷりのコースを頼んだら『何で、こんな田舎(←失礼!)にあるのっ?!』ってくらい美味しかった。黒ハート
そのレストラン(←名前忘れた!あせあせ(飛び散る汗))と同じ敷地内にあったパン屋さん『MURREN KOBOU GALLERY』も、なかなか良いカンジだったのでバタールとシナモンロールを買ってきました。ぴかぴか(新しい)

バタール・・・パキパキで素敵な焼き上がり。さすがプロです!!ぴかぴか(新しい)

sozai U 999.jpg

気泡はこんなカンジ。
こんな風に焼けるといいよね〜!わーい(嬉しい顔)

sozai U 1002.jpg

シナモンロールもお洒落なルックスで、しかも美味しかったデス!揺れるハート

トマトシフォン.JPG

オマケ!イタリアンレストランのデザートのトマトのシフォンケーキハートたち(複数ハート)

キャラメルマキアート.JPG

帰りがけに立ち寄った喫茶店のキャラメル・マキアートるんるん
美味しいモノ三昧の休日でした。ぴかぴか(新しい)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by siva at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ホットドッグ探求★5日目♪

sozai U 912.jpg

ホットドッグ探求★シリーズ最後を飾るのは『朝日に映えるチーズドッグぴかぴか(新しい)』デス!わーい(嬉しい顔)
(映える・・・はチョット表現違う?あせあせ(飛び散る汗)

この日はトマトソースが無くなったため、ケチャップのみの味付けです。
でも、充分に美味しいね。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
もちろんザワークラウトやハラペーニョも入ってマス。るんるん
ホットドッグを作り続けて得られた極意!!
『細かいことは考えず、大胆に作る!!』コレですね。ぴかぴか(新しい)(←え〜っ!!わーい(嬉しい顔)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

全粒粉配合★レーズン&胡桃のバターフランス♪

sozai U 945.jpg

久しぶりに食パンじゃないパンを焼きました。ぴかぴか(新しい)
いつものバターフランスに全粒粉とレーズンと胡桃を入れてマス。るんるん
このトコロ、夕方になるとスッカリ秋めいて参りました。
今年の名古屋は熱帯夜ってのが、ほとんど無かったような気がします。
何となく拍子抜けな夏でした。(←有り難いんだけど!わーい(嬉しい顔)
・・・って言っても日中は暑い〜!!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 16:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 成形パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ホットドッグ★4日目♪

sozai U 908.jpg

この日から切れ目の入れ方を変えました。ぴかぴか(新しい)
パンを一直線に下の方まで切って、底に沿って開いております。
断面から見たら『逆Tの字』みたいなカンジです。ひらめき
ザワークラウト・トマトソース・ハラペーニョがたっぷりでもパンと一体感がありま〜す!るんるん
すごい勢いでハラペーニョを消費しちゃってるので・・・また買ってこなきゃ〜!!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

タピオカ粉配合★滋養強壮食パン♪

sozai U 926.jpg

ホットドッグ・ネタを書き続けるのも飽きたので(?)、クコの実入りの体に良さそうな食パンをUPしておきます。ぴかぴか(新しい)
早く書かないと、レシピを忘れちゃうしね!わーい(嬉しい顔)

スポーツや山登りの時の栄養補給用ナッツミックス『Trail Mix』ってのを入れてみました。ぴかぴか(新しい)
クコの実のほか、大豆・レーズン・かぼちゃの種・カシューナッツなんかが入ってて、八角・シナモン・甘草・唐辛子たらーっ(汗)などで風味付けされておりますが・・・パンに入れてもOKでした!手(チョキ)

sozai U 938.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 食パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ホットドッグ探求★3日目♪

sozai U 905.jpg

3日目のホットドッグはハム&チーズドッグにしてみました!ぴかぴか(新しい)
ザワークラウトとトマトソースをたっぷりにしたかったのでハムで壁を作ったのです。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
オマケにスライスチーズで蓋をしたら・・・ちょっと塩分高め。あせあせ(飛び散る汗)
バジルとうま辛王で誤魔化してみました。(不健康なごまかし方?)

いつも応援頂き有難うございます。ぴかぴか(新しい)
     ↓ここをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 13:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ホットドッグ探求★2日目♪

sozai U 894.jpg

2日目のホットドッグはシンプルにハラペーニョを散らしたスパイシーなプレーンドッグです。ぴかぴか(新しい)

あらびきロングウインナが無くなっちゃったので、普通のあらびきウインナを2本使ってます。
でもパンからはみ出す感じが存在感あって、ロングウインナよりイイカンジ〜!るんるん

ザワークラウトを少し少なめにして、あらびきウインナ・トマトソース・ケチャップ・ハラペーニョをトッピングして、オーブントースターで焼きました。(アルミホイルなしデス)

パンがちょっと焦げちゃいましたがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)なかなか理想的な味と温度です。手(チョキ)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ホットドッグ探求★1日目♪

sozai U 889.jpg

ザワークラウトとハラペーニョの組み合わせにはまってしまい、ホットドッグで朝食るんるんという日が5日も続いております。わーい(嬉しい顔)
さすがに5日も作り続けると徐々にコツがわかってきたりするモノです。黒ハート
当面はホットドッグの変遷をUPしてみようと思っております。(笑)

初日はチーズドッグにしてみました。ぴかぴか(新しい)
ザワークラウトを欲張りすぎたため、他の具材が飛び出していて、パンとの一体感があまりありませんでした。バッド(下向き矢印)
Pizzaソースとハラペーニョ・Pizza用モッツァレラをトッピングして、この日はアルミホイルに包んでオーブントースターで焼いてみました。
でも、チーズのとろけ具合がイマイチ!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
味は悪く無いけど、温度がもう1つで・・・ホットドッグとは言い難い。
まぁ、初日はこんなモンってコトで!わーい(嬉しい顔)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 14:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

黒ごまきな粉食パン♪

sozai U 857.jpg

先日の『うま辛王』に引き続き、これまた岐阜県で買ってきた『黒ごまきな粉』を使ってみました。ぴかぴか(新しい)
やっぱ食パンがイイですよね〜!るんるん
思ったよりも濃い色合いの食パンに仕上がりました。
とっても香ばしいパンです。
カラダにも間違いなく良さそうデショexclamation&question

sozai U 851.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 01:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 食パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ザワークラウトを使ったホットドッグのようなPizza♪

sozai U 875.jpg

久しぶりにPizzaを作りました〜!手(チョキ)
岐阜県で買ってきたコレを使いたかったからデ〜ス!黒ハート

sozai U 848.jpg

『うま辛王』という和風タバスコ(?)みたいなものですが、18ヶ月間、熟成させているので、とってもマロヤカ〜!ぴかぴか(新しい)
アミノ酸たっぷりでカラダにも良さそうだし〜!るんるん

たいした具材が無かったので、ホットドッグの残りロングウインナやザワークラウト・ピーマン・玉ねぎをトッピングしてみました。
もちろんハラペーニョも使ってます。ハートたち(複数ハート)

トマトソースとザワークラウト・・・どちらも酸味があるので、結構マッチしてました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ホームベーカリーCooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

サクサクのピーチパイ♪

sozai U 786.jpg

いつぞやのおやつデス!るんるん
もちろん(?)私が作ったんじゃありません。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
サクサクしたパイ生地に甘さ控えめの上品なカスタードクリームと甘酸っぱい桃が絶妙の美味しさでした。ぴかぴか(新しい)

暑過ぎて・・・ヤル気が起きず、パン焼きサボり気味。たらーっ(汗)
秋が待ち遠しいsivaでした。黒ハート

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ:ピーチパイ
posted by siva at 08:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

クイニーアマンとプリンのパン♪

エアポートウォーク(旧名古屋空港国際線ターミナル)のベーカリーで買ってきたパンです。るんるん
この時はスイートパン・モード入っちゃってたので、写真のパンのほかにも練乳クリームが乗っかったパンとか・・・とにかく甘いパンばかり買ったのでした。ぴかぴか(新しい)

sozai U 823.jpg

クイニーアマン黒ハート(←ちょっと前に流行りましたよね?)
フランスのバターたっぷり焼き菓子です。
美味しいですが・・・食べ過ぎ=ソッコーぶたサンですのでお気をつけ下さい。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

sozai U 826.jpg

正式なネーミングは忘れましたがプリンのパン黒ハート
カラメルが予想以上に苦いexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
かなり大人の味でした。わーい(嬉しい顔)
バニラビーンズが入ってて、良い香りデスるんるん

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by siva at 13:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

タピオカ粉配合★もっちり食感の美味しい食パン♪

sozai U 834.jpg

ずっと探してたタピオカ粉を輸入食材屋さんで見つけましたので、念願のタピオカ粉入り食パンを焼いてみました。
最近、たい焼きにタピオカ粉を使って、モッチリした食感を売りにしてるお店が有りますね。るんるん
食べてみたい・・・と思いつつ、なかなか食べる機会に恵まれませんが・・・。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日のタピオカ粉食パンは適当な配合で作ってみましたが、ちゃんと美味しく出来ました。手(チョキ)
クラストはサックリるんるんクラムはモッチリ揺れるハートでシンプルなバタートーストでもスゴク美味しく感じました。ぴかぴか(新しい)

我が家の定番になりそうな予感デス!ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 12:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 食パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

