2009年10月29日

天使のチョコリング♪GET!!

sozaiV 097.jpg

またまたディナーで長久手方面に出かけたので、ブーランジェリーBENKEIに立ち寄り、『天使のチョコリング』をgetしてきました。手(チョキ)
今度はたくさんありました!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


sozaiV 103.jpg

バターたっぷりのデニッシュ生地にチョコレートたっぷり&胡桃が絶妙のバランスで入ってマス!ぴかぴか(新しい)
パンと言うより、パイみたい!!揺れるハート(パンなんだけどね!わーい(嬉しい顔)

今日は朝から近くのゴルフ練習場のショートコースに行ってきました。
池に打ち込んだり、バンカー掘りまくったりして・・・楽しかったケド、疲れた〜!!
これから、ちょっとお昼寝しちゃおうかな?わーい(嬉しい顔)揺れるハート
というワケなので、またね!手(パー)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by siva at 15:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

たいめいけん★ミニハンバーガー&ミニヒレかつバーガー♪

sozaiV 091.jpg

久々のblog更新だというのに・・・ボケてる写真でゴメンなさい。(←ソコかいっ!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
なかなかパンを焼く時間とヤル気に恵まれません。(笑)
でもパン好きなので、パンは食べてマス。黒ハート
今日のランチは『たいめいけん』のミニハンバーガーとミニヒレかつバーガーです。ぴかぴか(新しい)
近所のスーパーの駅弁フェアでgetしました。手(チョキ)
『たいめいけん』は東京・日本橋にある老舗洋食屋さんです。
随分前に・・・ハヤシライスかオムライスを食べに行ったんだけど・・・。
昔のコト過ぎて味も思い出せません!!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

このバーガー、ホントにシンプルに、ハンバーグ&ヒレカツがはさんであるだけ!
でも、美味しいデス。るんるん
ちょっとだけ、お腹が空いてる時には良いデスね。ハートたち(複数ハート)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by siva at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ブーランジェリーBENKEI★天使のチョコリング♪

sozaiV 086.jpg

昨夜、新規レストラン開拓のために、普段は足を運ばない長久手町まで行ってみました。るんるん
図書館通りを物色中に、何だか魅惑的なパン屋サンを発見!!ぴかぴか(新しい)
当然、立ち寄ったワケですが・・・。
『もしかして、ココってハートブレッド・アンティークにカンケーある店exclamation&question
先日、お友達から『天使のチョコリング』の噂を聞いたばっかりなんですけどっっ!!
・・・と異常興奮したものの、ディナータイム頃の時間帯に、そんな人気商品が残っているはずも無く・・・。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
辛うじて、チョコリングの加工品のパンをGETしてきました!!

sozaiV 081.jpg

お〜いち〜揺れるハート
次回は是非とも天使のチョコリングとバゲットなどをGETしたいっっ!手(グー)

昨日はパン屋さんと花屋さんとイタリアンレストランを開拓し、楽しいディナータイムになりました。るんるん

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by siva at 12:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

クープ入れ忘れ!^^;山ぶどうと胡桃の田舎パン♪

sozaiV 064.jpg

頂き物の山ぶどうを使ったパンを焼きました!るんるん
・・・でも、他所事してて・・・クープを入れ忘れたの!!あせあせ(飛び散る汗)
他所事って言うか、仕事の打ち合わせ電話中に発酵が終わったので、何も考えず、オーブンに入れちゃって、気付いた時には、既に遅し・・・ってカンジだったんだけどっ!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

sozaiV 050.jpg

この山ぶどうを入れてみましたるんるん
・・・でも、トルコ産だったりする。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 17:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 成形パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

全粒粉配合★チーズフランス♪

sozaiV 042.jpg

1週間ぶりにパンを焼きました!るんるん
膨らみすぎて、爆発しております。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
まだバターを買ってないので、しつこくチーズのレシピです。わーい(嬉しい顔)
ハード系のパンなので、バターは特に必要ないのですけれどね。
でも、何となくスライスチーズを入れてみました。
チーズの香りが美味しそうデス。黒ハート

でも、まだ食べてません。
明日まではヴィド・フランスの食パンがあるのです。
この1週間は、ずっと市販のパンにお世話になってました。わーい(嬉しい顔)

まぁ、忙しいとこんなモノですよね。あせあせ(飛び散る汗)
無理せず、自分のペースでやっておりますが・・・。
温かい目で見守って下さいね。黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 12:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 成形パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

堂島ロールを頂きました〜♪^^

sozaiV 041.jpg

祝!初・堂島ロール!!わーい(嬉しい顔)(←モンシュシュのサイトに飛びます揺れるハート
昨日、お仕事関係の展示会で、貰っちゃったのデスるんるん
・・・まぁ、この後、堂島ロールが何百本か買える支出が待ってるんだけどね。(^^;)

sozaiV 038.jpg

生クリームが濃厚で滑らか〜!!黒ハート
スポンジがフワッと口の中で溶ける〜!!ぴかぴか(新しい)
シンプルだけど、極上デス。手(チョキ)

sozaiV 036.jpg

この保冷バッグも可愛いるんるん
お弁当を持っていくのに丁度、良いデス!ぴかぴか(新しい)
・・・お弁当、作るケース、あんまり無いケド・・・。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ:堂島ロール
posted by siva at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

タピオカ粉配合★バジルとほうれん草のチーズ食パン♪

sozaiV 032.jpg

まだ無塩バターを買ってないので・・・またチーズ食パンです。わーい(嬉しい顔)
食べ忘れてたカマンベールチーズの残りも入れちゃいました。
タピオカ粉も早く使い切らなきゃな〜・・・とか思ってたら、冷蔵庫から賞味期限切れの野菜パウダー3種と紫イモパウダーが・・・。あせあせ(飛び散る汗)
・・・というワケで、試しに、ほうれん草パウダーを食パンに入れてみました。
バッチリきれいな色がでたので、香り付けにドライバジルを少々。るんるん
ハム・チーズ・トマトが合いそうな食パンになりました。ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 00:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 食パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

