2008年09月06日

パンによく合う♪スモークサーモン&ヨーグルトカードのディップ

sozai 1597.jpg

これは昨日の朝食に作ったものなんですが・・・お気に入りの水切りヨーグルトを使った、簡単オシャレな1品をご紹介!ぴかぴか(新しい)

ヨーグルトの水を切った時にできる固形物の方を『カード』と言うんだそうなひらめき
さっぱり目のチーズって感じのところが、私は好きです!揺れるハート
なので、クリームチーズを使うべきところに、このヨーグルトカードを使ったりして、低カロリー&ヘルシーな食事を目指しています。

このスモークサーモンのディップはパンにも合うし、オムレツに添えても良いし、何かと重宝致します。るんるん
しかも、簡単に出来て、美味しいしっ!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 料理ブログへちょっとパンを焼きすぎました。あせあせ(飛び散る汗)

sozai 1595.jpg

スモークサーモン&ヨーグルトカードのディップのレシピはこちら!ぴかぴか(新しい)

・プレーンヨーグルト 500g
・スモークサーモン 1パック(5枚くらい)
・ディル 2枝くらい
・ケッパー 適宜
・ハーブソルト 適宜
・ミックスペッパー 適宜
・ブラックペッパー 適宜

@プレーンヨーグルトを1晩、水切りしておく。

Aスモークサーモンを食べやすい大きさに切り、ディルは手でちぎる。

B@Aを混ぜ、塩・胡椒で味を整える。お好みでケッパーを混ぜたら出来上がり!ぴかぴか(新しい)

sozai 1600.jpg

ホームパーティーにも使えるオシャレな1品の出来上がり!揺れるハート
超カンタンで美味しいので、一度お試し下さい!!

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

posted by siva at 07:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パネトーネマザーの説明ありがとう
今度、クオカで見てみよ
でも、ほら買うのは先よ
まったくもって今あるのさえ使いこなしてないから…

↑なになに、カードってこういう意味なのね
サーモンにディル…北欧の香りプンプンなの♪

じゃ、チコちゃんち行かなくちゃ!!




Posted by km at 2008年09月06日 16:57
クリームチーズの代わりにヨーグルトカード…。
ヘルシーでオシャレな一品ですね^^
こんがり焼けたハートのパンも、ご愛嬌ですよ♪
Posted by こむぎん at 2008年09月06日 17:37
ぱくっ
ワインが進むなー 
低カロリーだから もう1杯飲んで良いかな
Posted by sudohoge at 2008年09月06日 21:18
ヨーグルトカード…
またまた新しい単語を学びました☆メモメモ…
私、サーモン好きなんです〜!
おいしそうです〜ヽ(^O^)〃
Posted by ちぷ at 2008年09月06日 21:38
kmさん

私も・・・もうすぐパネトーネマザー無くなるけど、サフのドライイーストが
3種類もあるので、それを使わねば〜!!(^^;)

私、ディルの香りが大好きなんです♪
なので、サラダとかにも、よく使います!^^

チコちゃんち、行ってらっしゃ〜い!

Posted by siva at 2008年09月06日 22:05
こむぎんサン

ヘルシー&ローカロリー、一直線デス!!(笑)
あと和えるだけってトコもポイント高いですよね♪^^
Posted by siva at 2008年09月06日 22:09
sudohogeさん

確かに白ワインに合いますね〜!!^^
追加の1杯を我慢できれば、効果倍増だと思うケド・・・。(笑)
Posted by siva at 2008年09月06日 22:11
ちぷサン

サーモン好きには堪りませんよね〜♪^^
これでスティック・サラダもバリバリ行けマス。
Posted by siva at 2008年09月06日 22:16
先日はコメントを残していただきありがとうございました(*^▽^*)
なぜか知っているお名前・・
と思っていたらsivaさんではありませんか^^
ランキングでいつも拝見してました★
感激です!!
私もsivaさんのようなパンが焼けるようにがんばります♪
これからもブログの更新を楽しみにしていま〜す(*^^*)
Posted by MEGUmama at 2008年09月06日 23:26
MEGUmamaさん

ご訪問&コメント有難うございました♪^^
トトロあんぱん、メチャクチャ可愛かったですね〜!!

私も、MEGUmamaさんのblog更新、楽しみにしています。

Posted by siva at 2008年09月07日 13:01
簡単って言うのが大好き!
しかも 低カロリーってところも。

sivaさんは 朝からこんなおっされ〜なモノを食べていらっしゃるのね〜。素敵♪
Posted by ふりる at 2008年09月07日 13:37
ふりるサン

低カロリーで簡単なものに、今の私は全精力を傾けております!(笑)

何しろ、食べる量をある程度、セーブしておりますので、
少量でも脳ミソが満足する食事にしないと!なのデス。
保存がきくので、なかなか便利な1品なんですよ〜♪^^
Posted by siva at 2008年09月08日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106088677

この記事へのトラックバック
×

