2008年12月13日

風邪ひきサンのための・・・雑穀ご飯の簡単ミルクおじや

sozai 2381.jpg

久々の更新となってしまいました。
実は・・・風邪で寝込んで・・・いたかったのですが、どうしても外せない仕事がいくつかあり、それをこなしながら療養していたため、いつもより長引いちゃってマス。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも、blog更新できるってコトは、かなりよくなってますんで、ご心配なく〜!ぴかぴか(新しい)
・・・というワケで昨日のお昼にフラフラしながら作った、簡単ミルクおじやデス!わーい(嬉しい顔)
これはblogで仲良しになったkmさんの『ハウスクリームシチューミクス活用術』にヒントを得て作りました。揺れるハート
kmさんは顆粒状のシチューミクスを調味料のごとく使い、クリーム系の美味しい料理を鮮やかに作っておられたので、カラータイマーピコピコ3分間くらいのスピードで病人食(の割にはこってりさせちゃったケドわーい(嬉しい顔))を作ってみました。
私好みの味で胃にも優しい洋風おじやがあっという間に完成しました!手(チョキ)

レシピ
・牛乳 少し
・お水 適当
・ハウス・クリームシチュー・ミクス 適当
・雑穀ご飯 1膳分くらい
・生ハム 3枚(手でちぎりながら鍋に入れる)
・薬味用の冷凍ネギ 適宜
・粉チーズ 大さじ1くらいだろうか?(こってり系が駄目な時は入れないでね!ひらめき
・卵 1個

小鍋を火にかけ、上から順番に材料を入れ、いい感じになったら出来上がり!ぴかぴか(新しい)

まだ、ちょっと頭イタイので、今日はこんな感じでご勘弁下さい!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
皆さまも、風邪にはお気をつけ下さいね!揺れるハート

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します。
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

知らないうちに、YouTube と ニコ動 を載せられるようになっててビックリ!!どんっ(衝撃)
・・・でも、使い道わかんないケド!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
タグ:雑穀 おじや
posted by siva at 09:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらあら、風邪引いてたのね
年とともに長引くから、気をつけてね(^_-)-☆

そして、kmさん登場じゃない…ありがとうなの☆

これ、以心伝心
実は、先日、sivaさんのスイートポテトの記事見て、できそこないみたいのを作ったから、
その時「sivaさんの真似です」って書こうと思ってたの…←まぢで!!
まだ、写真整理してないんだけど…
そろそろ載る予定です
思いっきり、sivaさんのリンクかけとくわ…
って、私のはあんま人気ないけど…(^_^;)

ちなみに、「まぢ」は今どきの子の真似ね
一時期、うちのコメ欄でブーム(?)になったの…
本当は「まじ」って知ってるからね(^−^)
お大事にです☆
Posted by km at 2008年12月13日 13:03
こんにちは〜^^
sivaさんも風邪ですか〜。
この風邪、しつこいです…/(>_<)/
私、1週間でやっと治った感じです。

おじやなのに材料モリモリで贅沢ですね♪
温まって栄養もとれていい感じ!

ぶり返さないようにゆっくりしてくださいね。
お大事に^^。。。
Posted by ちぷ at 2008年12月13日 15:42
sivaさん、大丈夫ですか!!
この時期は風邪が長引いてしまう方が多くて…。
『簡単ミルクおじや』、おいしそうです♪
フラフラになりながら作られたんですね、しっかり食べて、早く風邪、ふっ飛ばしちゃって下さいね。
お大事に!!
Posted by こむぎん at 2008年12月13日 22:30
こんばんは。初めてコメントしちゃいましたわーい(嬉しい顔)私もホームベーカリー買っちゃいました揺れるハートずーとブログ拝見させてもらっていてどの機種か悩んでいたんですがブログを読んでMKにしました。結構熟読しちゃってますわーい(嬉しい顔)まだ10日ほどしかたっていないのですが1歳10ヶ月の可愛いかわいい娘と窓ガラス覗いて楽しんでますわーい(嬉しい顔)
まだまだ初心者なのでまた拝見させてください揺れるハート揺れるハート
Posted by みぃちゃん at 2008年12月15日 22:50
kmさん

勝手に登場させちゃった〜!断りもせずゴメンね〜!^^
でも、簡単で美味しかったから助かっちゃった♪
具合悪い時とか、忙しい時には非常に有難い。
シチューミクスって便利だね〜!

スイートポテトも楽しみにしてマス♪

『ぢ』は私も使うから、大丈夫だよ〜!^^
『いぢめる!』とか・・・。(笑)
Posted by siva at 2008年12月15日 23:01
ちぷサン

確かに!今年の風邪、しつこいかも〜!
今はハスキーボイスで、ちょっと嬉しいケド♪^^
でも、歌うとオンチになります。(^^;)
自分の思ってるキーが出てくれません。(笑)

このおじや、超簡単で美味しかったデス♪
栗とかきのことか入れて、かっこいいお皿にサーブすれば
イタリアンなリゾット・・・って誤魔化せそうデス!!
Posted by siva at 2008年12月15日 23:06
こむぎんサン

ありがと〜!^^
この風邪のお陰で1.5kgも痩せました。
でも、スグに戻るだろうけどね!(笑)
今日あたりから、食欲スッカリ戻ってます。
体重計に乗るのがイヤ〜!!
Posted by siva at 2008年12月15日 23:09
みぃちゃんサン

初コメント、有難うございます♪^^
機種選びもレシピも参考にして頂けると嬉しいです。
また、覗きに来てやって下さい!
娘さん1歳10ヶ月ですか!!可愛いぃ〜♪でしょうね。^^
一緒にパン作り、楽しんで下さいね♪
Posted by siva at 2008年12月15日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111143980

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。