2008年12月29日

マイブーム♪RED HOT CHILI ナポリタン

sozai 2407.jpg

実は・・・最近、ナポリタンにはまっています。わーい(嬉しい顔)
トマトソースの材料が無い時に突然パスタを食べたくなって・・・。
『でも、今日はペペロンチーノじゃない!トマト系が食べたい!!』
・・・とケチャップ味にしたのが始まりだったんですが・・・。
それ以来、頻繁に作っちゃってマス。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
しかも鷹の爪とか、カイエンペッパー入りの、ちょっとスパイシーなアレンジ。るんるん

写真の時は赤いパプリカしか無かったので、真っ赤なナポリタンになっちゃいました。
でも、玉ねぎやケチャップの甘味と鷹の爪のHOTさが、マッチして、なかなか美味しいのデスよ!揺れるハート

喫茶店の鉄板が欲しいカンジ〜!!ハートたち(複数ハート)(←最近あんまり見ないけど!)

レシピは書くまでもありませんよね?
この日は、お歳暮で頂いた腸詰系が入っています。
ベーコンを使っても美味しいですね。るんるん
粉チーズをたっぷりかけて頂きま〜す!ぴかぴか(新しい)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)     
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
posted by siva at 10:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう♪

ナポリタン、私も大好き
スパイシーにしたことないけど、
タバスコよりチリペッパーとか足した方が
いいね(^−^)
Posted by km at 2008年12月29日 10:56
ナポリタンって喫茶店のメニューの王道って感じですよね^^
私が子供の頃、母が連れて行ってくれた喫茶店で食べたのもナポリタンでした。
ちょっとスパイシーな、大人のナポリタンですね♪
Posted by こむぎん at 2008年12月29日 22:18
子供の頃、おうちで食べるスパゲッティといえば、ナポリタンでした♪
なんだか私の人生のナポリタンタンクが満タンの様で、あまり自分では作らないんですが、
たまにおいしーーいナポリタンを食べたら、おおぉぉぉ!ナポリタン、やっぱ美味しいo(^0^)o
と、やけに感動しちゃいます!

sivaさん、ブログで教わること沢山でとても感謝しています、ありがとうございました♪
来年もよろしく願いしまーす^^

よいお年をお迎えください…
Posted by ちぷ at 2008年12月30日 22:00
kmさん

こんにちは♪^^
実はナポリタンを作ったの初めてだったんですが・・・。
結構、美味しくできるもんですね〜!

辛いの好きなので、ついついスパイシーにしてしまいました。(笑)
Posted by siva at 2008年12月31日 11:47
こむぎんサン

ナポリタンって喫茶店の定番メニューですね〜♪
作ってて、スゴク懐かしい気がしました。
材料の手軽さのためか?ついついハマッテしまいました!(笑)
Posted by siva at 2008年12月31日 11:51
ちぷサン

ナポリタンは日本人にとってノスタルジーに浸れる食べ物なのかも知れません。
なんか美味しいですよね?^^

こちらこそ、いつも美味しいモノ満載のちぷサンのblogに触発されております。
来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい!
Posted by siva at 2008年12月31日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111864986

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。