2009年06月05日

ワインにヨク合う♪タコとトマトの煮込み★

sozai U 635.jpg

今日は午前中にゴルフレッスンゴルフなので出かける前に超簡単イタリアンをUPしておきます。るんるん
『煮込み』ってなってマスが、加熱時間は10分程度です。わーい(嬉しい顔)
メチャクチャ簡単でそれなりに見栄えがするし、もちろん美味しいので、タコ好きの方は是非、お試し下さい!ぴかぴか(新しい)

パスタソースとしても使えます。手(チョキ)(←その時はタコを薄く切った方が食べやすいかも?ひらめき

ワインにヨク合う♪タコとトマトの煮込み★のレシピはこちら!ぴかぴか(新しい)

・タコ(茹でてあるもの) 好きなだけ
・完熟トマト 2個(サイズ中・大きいのなら1コでOK)
・白ワイン テキトーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 
・にんにく 1かけ(スライス)
・鷹の爪 1or2本(私は辛いの好きなので2本)
・ドライバジル 好きなだけ
・塩・胡椒 適宜
・オリーブオイル 適宜

@フライパンにオリーブオイル・にんにく&鷹の爪を入れ中火にかけ、にんにくが色づいたらザク切りのトマトとワインをいれ5分ほど煮込む。

A@にぶつ切りのタコを加え更に5分ほど煮込み、塩・胡椒・バジルで味と香りを整えたら出来上がり!

*完熟トマトをトマトソースにしてもOKです。

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 09:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タコ好きです!
パスタソースにいいですね!!!
今度真似させていただきます!!

>パンの膨らみ具合はなぞですね。
配合も冬と変わらないはずなのに・・・
今日もチーズパセリパン焼きましたが、これはふんわりよく膨らみました!
Posted by Yuko-Works at 2009年06月05日 21:37
こんばんは〜^^
めっちゃ美味しそうヽ(^0^)
タコ好きだし、最近はトマト摂取を心がけているのでトマト系レシピはとってもありがたーいデス!
お汁まで美味しそうですね〜♪
Posted by ちぷ at 2009年06月05日 23:02
おいしそう!!ほんとだ、ワインに合いそうですね♪イタリアンってオシャレですよね〜。
トマトソースでも大丈夫なんですね、確か我が家に1缶あったような…?!

Posted by こむぎん at 2009年06月06日 20:26
あっ、またまたクッキングだ〜
お洒落な料理〜♪

タコは、今が旬なんだって☆
美味しい季節にどんどん食べたい
ものです(*^_^*)
Posted by km at 2009年06月06日 20:42
Yuko-Worksさん

簡単イタリアンは短時間でできて良いデスね♪^^

そうですか、配合は冬と変わらず・・・。
冬より室温が低い・・・なんてコトはありませんもんね。
謎デスね〜!(^^;)
Posted by siva at 2009年06月08日 12:51
ちぷサン

タコ好きですか〜?良かったぁ〜!!^^
パスタにもパンにも合う1品ですので、是非お試し下さい♪
Posted by siva at 2009年06月08日 12:56
こむぎんサン

イタリアンって簡単で見栄えするし美味しいから、メチャクチャ有難いですね♪^^

トマトソースで作れば濃度があるので、短時間の煮込みで美味しいパスタソースになりますよ〜♪
Posted by siva at 2009年06月08日 13:00
kmさん

私が作る料理なんてラクチン料理しか無いんだけどね〜!(笑)

そうかタコって今が旬なんだ!
どうりで豊富にあると思った〜!^^
カルパッチョとかも良いよね〜♪
Posted by siva at 2009年06月08日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120868265

この記事へのトラックバック
×

