2009年06月15日

パネトーネマザー★パジル&チーズのテーブルロール♪

sozai U 668.jpg

先日のスライスチーズ入りフワフワ食パンの食感が最高だったので、今度はまぁ〜るく成形して、フワフワのテーブルロールを作ってみました。
ドライバジルを入れたので、爽やかなお食事パンになりました。ぴかぴか(新しい)
そのまま食べてもOKだし、サンドイッチにしてもOKだし!るんるん

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村sozai U 656.jpg

実は・・・出来上がりは『ちぎりパン』のように、お隣同士がくっついちゃってたのでした!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
だって、よく膨らむんだも〜ん!黒ハート

パネトーネマザー★パジル&チーズのテーブルロール♪のレシピはこちら!ぴかぴか(新しい)

・水 185g
・砂糖 15g
・塩 4g
・強力粉 250g
・スキムミルク 12g
・パネトーネマザー 10g
・バター 15g
・ドライバジル 大さじ1
・スライスチーズ 3枚

ホームベーカリー生地コースで発酵45分・8個に分割し丸めてベンチタイム15分・丸めなおして天板に並べ、ホットカーペットの上で発酵45分・強力粉をふりクープを入れ180℃のオーブンで15分焼成。

★クープにはオリーブオイルを数滴たらしました!ひらめき

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
posted by siva at 11:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 成形パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スライスチーズがパンの味付けに
なりそうで、このままでも本当に美味しそう♪
Posted by km at 2009年06月15日 12:25
バジル&チーズのコロコロパン♪
おいしそうだし可愛い〜ヽ(^0^)/
トマト味のパスタとかトマトソースのチキンと食べたいなっ!
Posted by ちぷ at 2009年06月15日 18:38
これは絶対おいしいですよね!!
パセリパンがおいしいんだから、これもおいしいはず!!

今度私も作ってみます!!
Posted by Yuko-Works at 2009年06月15日 21:51
今回sivaさんが焼いた、丸くってクープが入ってるパンって、
私の中ではハイジの白パンのイメージなんですよね。
アルプスで待つおばあさんに食べさせてあげたいと思ってこっそり隠してるパンのイメージ。
でもハイジのパンは、チーズもドライバジルも入ってないので、
私としては絶対sivaさんのパンだな♪ムフフ♪♪
Posted by こむぎん at 2009年06月15日 22:09
kmさん

そのまま食べても美味しいパンでしたよ♪^^
スライスチーズのお陰か?ずっとソフトだったし!
Posted by siva at 2009年06月17日 13:42
ちぷサン

そうそう!そういうトマト&チキン系は絶対に合うパンでした!
思いがけずちぎりパンみたいになっちゃいましたが、なかなか可愛く焼きあがりました♪^^
Posted by siva at 2009年06月17日 13:44
Yuko-Worksさん

パセリが無かったのでバジルにしてみました♪^^
爽やかで美味しかったデス。
Posted by siva at 2009年06月17日 13:45
こむぎんサン

ハイジの白パン♪良いデスね〜♪^^
一度挑戦したい!と思ってるパンです。

干草のベッドも憧れだけど・・・これは作れないしな・・・。(^^;)
Posted by siva at 2009年06月17日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

