2009年06月22日

ルッコラたっぷり★ホタテのカルパッチョ♪

sozai U 676.jpg

お刺身用ホタテで簡単イタリアンを作りました。るんるん
ホタテのカルパッチョなのですが・・・ルッコラを1袋全部使ったので、ホタテのサラダみたいになっちゃいました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ホタテの甘味とソースの酸味がマッチして良い感じ。ぴかぴか(新しい)
一瞬でできて、見栄えのする料理って嬉しいデスね〜!揺れるハート

ルッコラの上に、薄めにスライスしたホタテを並べ、ソース(オリーブオイルベースのドレッシング)をかけただけです。
ソースは・・・オリーブオイル・ワインビネガー・塩・胡椒・粒マスタードでテキトーに作りました。手(チョキ)

ホタテに変えて、鯛などの白身魚でも美味しくできます。ひらめき

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 14:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜^^
今日も美味しそうですね〜!!
カルパッチョの場合緑のものが物足りない時があるからルッコラ沢山の方がいいです♪
おもてなしの時にレシピお借りしちゃいます〜!
Posted by ちぷ at 2009年06月22日 17:57
ホタテは今旬らしいです。
甘くてとっても美味しかったでしょうね。
私も買いたいけど、高くて少しでしょ〜
なかなか手が出ません…(>_<)
Posted by km at 2009年06月22日 18:29
ホタテ大好きです!!
…といっても、食べられるようになったのはここ数年なんですけど(゚m゚*)プッ
ソースをテキトーで作れる方って憧れます…。私がテキトーに作ると、もう悲惨で悲惨で…。
Posted by こむぎん at 2009年06月22日 20:34
こんばんは☆
一瞬でできて見栄えのする料理!
最高です!!

カルパッチョ好きです!
家では作りませんが・・・

お刺身買ったらお刺身で食べてしまいます。
Posted by Yuko-Works at 2009年06月22日 20:35
ちぷサン

カルパッチョはとっても簡単なので、『何か1品』と悩んだ時に良いデスよ♪^^
見栄えがするのでおもてなし料理には最適デスね。
Posted by siva at 2009年06月23日 16:59
kmさん

ホタテも旬だったのか〜!!(←旬に疎いワタシ!)
甘みがあってとっても美味しかったデス♪^^
ホタテは割りと安く買った気がする。
鯛のお刺身と比べて安かったので、ホタテにしました。(笑)
Posted by siva at 2009年06月23日 17:03
こむぎんサン

ホタテ初心者ですな〜?^^
とか言って!私も社会人になるまでは生モノ駄目で、お寿司もキライだったのでした〜!(笑)
急に食べられるようになったり、好きになったりするから不思議ですよね。

舌を頼りに配合すれば大丈夫!
ビネガーは控えめにするのがポイントです!(笑)
Posted by siva at 2009年06月23日 17:06
Yuko-Worksさん

元々、お刺身が得意じゃなかったので、色々と誤魔化しながら食べるようになりました。(笑)
ホタテ・鯛・タコには黒胡椒が結構ヨク合うのデス♪
塩&コショウしてレモンとオリーブオイルかけるだけでも充分、美味しいですよ。
Posted by siva at 2009年06月23日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121998940

この記事へのトラックバック
×

