2009年06月27日

siva風★簡単ベイクドポテト♪

sozai U 697.jpg

大っきなジャガイモをたくさん頂いちゃったので、超簡単・シンプルで美味しいベイクドポテトを作りました。ぴかぴか(新しい)
『ベイクドポテト』と言えば、皮付きのジャガイモ丸ごとって感じなんでしょうが、調理に時間がかかりそうだし、食べる時にメンドクサイのでこんなカタチにしてみました。黒ハート
グラタンほどこってりしてないので、朝食にもOKです。手(チョキ)
ローズマリーの香りが爽やかデス!揺れるハート

siva風★簡単ベイクドポテト♪のレシピはこちら!ぴかぴか(新しい)

1人分(なのかなぁ?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

・じゃがいも 大1個
・ベーコン 1枚
・チーズ(スライス) 1枚
・塩・胡椒・ローズマリー 適宜

@ジャガイモをステンレスたわしで洗う。(←新じゃがなら皮がむけちゃいまするんるん

Aジャガイモをラップに包んで電子レンジ・500Wで5分加熱。(大きいジャガイモは半分に切っておく)

Bやわらかくなったジャガイモを厚めにスライスし、耐熱皿に並べ、塩・胡椒・ローズマリー・ベーコン・チーズをのせて220度のオーブンで10分程焼く。美味しそうな焦げ目が付いたら出来上がり!ぴかぴか(新しい)

sozai U 683.jpg

これはある日の朝食。
小っちゃなジャガイモを電子レンジでチンしてパンにのせマヨネーズ&チーズをトッピングして焼きました。

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 08:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どっちもおいしそうです!!
どっちもそのうちマネさせていただきますね。
うちもジャガイモがいまた〜〜んと野菜室にはばきかせてるんで!

早くお体の調子よくなるといいですね。
Posted by Yuko-Works at 2009年06月27日 20:18
ホームベーカリーは最近は会社に持っていって生地をこねるだけで使っていますね

そのあと、IHのグリルで焼くんですよ・・・

自前だったので、今度やっと会社用のホームベーカリーを買ってもらえるのよ(*^_^*)
Posted by IH料理ブログ:るな at 2009年06月28日 22:25
Yuko-Worksさん

じゃがいも料理って美味しいデスね♪^^
特にベーコンやチーズと良く合う感じ。

今日も若干、微熱っぽいデス。(^^;)
ご心配おかけしちゃってスミマセン。
この時期の風邪って厄介ですね〜!
Posted by siva at 2009年06月28日 22:39
IH料理ブログ:るなサン

う〜ん・・・このコメントって何でっしゃろ?!(^^;)
かなり一方的に感じますが、あちこちのblogにコピペ貼りまくりってヤツですか?

春頃、パナソニックさんのショールームでお仕事させて頂いたことありますけど、
その時にIHインストラクターみたいな方、いらっしゃいました。
そういうお仕事をされてるんでしょうか?

であれば、ワタクシのblogにちゃんと目を通してからコメントして頂きたいな・・・と思います。
会社のイメージ、悪くしますよ。
Posted by siva at 2009年06月28日 22:48
わんばんこ。

最後のパン、ポテトサラダを挟むってのなら
やったことあるけど、これはピザみたいで美味しそう。
新じゃがの季節には特に優しいお味になりそうね…。
私たちみたいに…イヒヒなの(笑)
Posted by km at 2009年06月29日 20:49
kmさん

イヒヒ♪^^
じゃがいもって何を作っても美味しくなるからイイね。
それにしても蒸し暑い。
もう駄目かも・・・。(←いきなり夏バテ!)
Posted by siva at 2009年07月01日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122329026

この記事へのトラックバック
×

