2009年07月08日

ゴルゴンゾーラのパスタ♪

sozai U 731.jpg

いつぞやのランチです。
1人でこっそり食べました。わーい(嬉しい顔)
ホントはペンネが雰囲気なんですが・・・無かったので、普通のスパゲッティーで作りました。
チーズ好きにはたまらない美味しさ!るんるん
材料もシンプルで・・・包丁はほとんど使いません。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
正直、手抜きラクexclamation×2です。黒ハート

ゴルゴンゾーラのパスタ♪のレシピはこちら!ぴかぴか(新しい)

<1人分>
・お好みのパスタ 100g
・オリーブオイル 大さじ1くらい
・にんにく 1かけ
・ゴルゴンゾーラ 50g(ピカンテを使いました!)
・生クリーム 100ml
・牛乳 適宜
・胡椒 適宜
・塩 いらないかも?

@フライパンを弱火にかけ、オリーブオイル・包丁で1回叩いてつぶしたにんにくを入れる。

Aにんにくが色づき始めたら生クリームと適当な大きさに切ったゴルゴンゾーラを加え、混ぜながら溶かす。

Bピカンテは塩分が強いので、好みに応じて牛乳で塩加減を整え、胡椒で味を整えたら、お好みのパスタを絡めて出来上がり!ぴかぴか(新しい)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 10:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひとりでパパッと食べたいときには簡単だけどおいしいっていうのは助かりますね^^
ゴルゴンゾーラのパスタ、チーズと生クリームたっぷりでおいしそうです!!
パンにこのソースをつけて、最後の最後まで食べつくしたいです!!
Posted by こむぎん at 2009年07月08日 14:54
あ〜〜これ、絶対おいしい!!
あ〜〜〜〜〜〜〜
食べたいです!
ひさしぶりにこってりパスタ作ってみようかな。
Posted by Yuko-Works at 2009年07月08日 22:24
私もチーズ系のパスタはだいすきです。
味はチーズが決めてくれるし、
手軽でいいよね〜
チーズ大好き〜♪

…ん?
パンにパスタ…そーいえば、いつも洋食が多いね。
和食より洋食派かな?


Posted by km at 2009年07月09日 14:12
こむぎんサン

簡単・美味しい・・・贅沢でゴメンなさい!って感じのパスタでした〜!(笑)

ソースもシッカリ飲み干し(?)ました。
パンに付けるのもありデスね〜♪^^
Posted by siva at 2009年07月10日 11:12
Yuko-Worksさん

美味しかったデ〜ス♪
たまに食べたい濃厚パスタですね。^^
Posted by siva at 2009年07月10日 11:13
kmさん

チーズとか生クリームの料理って大好きなんです〜♪^^
美味しいですよね〜!

和食も洋食もエスニックも何でも食べちゃうんですけど、
blogに載せるのはナンかイタリアンとかになっちゃいますね〜!
答えは・・・簡単だから!みたいな。(笑)
最近、手の込んだ料理はプロにお任せ!で外食ガチだったり。(^^;)
どんだけ、ヤル気ないんだ・・・?
Posted by siva at 2009年07月10日 11:23
ゴルゴンゾーラのパスタ
ピカンテをお使いに
おいしそうです
素敵なレシピ有り難うございます
Posted by ryuji_s1 at 2009年07月12日 08:32
ryuji_s1 サン

コメント有難うございました♪^^
ゴルゴンゾーラのパスタは美味しいデスね。
ryuji_s1サンのお料理はスゴク本格的ですね〜!
私の手抜き料理が恥ずかしいくらいデス。
blogを拝見して、お勉強させて頂きます!^^
Posted by siva at 2009年07月14日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

