2009年07月19日

夏の定番★大葉のジェノベーゼ

sozai U 765.jpg

朝から暑すぎ〜exclamation×2むかっ(怒り)
・・・夏だから仕方ないんだけど。たらーっ(汗)

こんな時期って冷たい麺類しか食べたくなかったり・・・。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
最近はお素麺に大葉・山芋・梅肉をトッピングし、市販の麺つゆをかけて食べるのがマイブームるんるん
お蕎麦でも美味しく頂けますので、是非、お試し下さい。ぴかぴか(新しい)

頂き物の大葉が大量にあったので、夏の定番『大葉の和風ジェノベーゼ』を作りました。黒ハート

レシピはこちらをご覧下さい!ぴかぴか(新しい)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 09:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごめんなさい。
レシピのほうにコメント書いちゃいました_(._.)_
Posted by Yuko-Works at 2009年07月19日 15:50
わっ、夏らしいさわやかな一品♪
おそうめんでも合いそうなソース。

今日は海の日。
あいにくの曇り空。
今日は海に行く予定はありません…。
よい休日を♪
Posted by km at 2009年07月20日 01:24
おはようございます♪
大葉のジェノベーゼ〜!あっさりで美味しそう!
大葉ってなんかいいですよね〜^^
こんな季節にもってこいだわっ。
Posted by ちぷ at 2009年07月21日 07:01
暑いときって食欲も落ちるし、あっさりしたものばかり食べてしまいます。
大葉って香りも色もいいし、サッパリしてるからいいですよね^^
Posted by こむぎん at 2009年07月21日 12:31
Yuko-Worksさん

了解です!
お気になさらず。
Posted by siva at 2009年07月22日 09:43
kmさん

そうだね!素麺でも良いかも〜♪^^
暑いので何にもしたく無い・・・という日々が続いております。
出かけるのも億劫。(^^;)
Posted by siva at 2009年07月22日 09:45
ちぷサン

これホントにアッサリしてて美味しいんですよ〜♪^^
我が家の夏の定番デス。
ソース作りラクだし〜!(笑)
Posted by siva at 2009年07月22日 09:47
こむぎんサン

やっぱ、そうなりますよね。
サッパリしたもの&アイスクリームばっかり食べてマス。(^^;)
夏バテ一直線な気が・・・。
Posted by siva at 2009年07月22日 09:50
大葉、ベランダ菜園でイッパイ育てているので、
是非作ってみたいと思います^^
夏休み、ソウタのランチメニューに困っていたので、レシピ頂きま〜す♪
Posted by miho at 2009年07月23日 14:25
mihoさん

大葉イッパイ育ってるの〜?!うらやまし〜!
ワタシ、大葉が大好きなんですよ〜♪^^
簡単で美味しいのでオススメです。
ランチに作ってみちゃって下さい!
Posted by siva at 2009年07月24日 15:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123805401

この記事へのトラックバック
×

