2009年07月27日

マイブーム★梅&大葉のとろろ蕎麦♪

sozai U 794.jpg

毎日、蒸し暑くてグッタリですね。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
最近、1人のランチではお蕎麦とか素麺とかパスタとか・・・冷たい麺類ばっかり食べてマス。(笑)
多少は栄養も考えつつ、そして簡単に出来るモノってことで気に入ってる食べ方がコレ!るんるん

大葉と梅干がサッパリしてて食欲をそそります。ぴかぴか(新しい)
市販の甘めの麺つゆはあんまり好きじゃ無いんですが、梅干のお陰で美味しくなるし、山芋のお陰でマイルドになり栄養もUPするのでした。

レシピは・・・書くまでもありませんね!(笑)
テキトーに作って頂けば良いのデス。揺れるハート

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ラベル:梅干 大葉 山芋
posted by siva at 14:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
大葉ととろろたっぷりで夏にはおいしいおそばですよね〜〜
とろろ嫌いが1人いるので、いないときに二人で楽しむことにします。
梅干しもさっぱりしていいですよね〜〜
Posted by Yuko-Works at 2009年07月27日 19:40
おはようございます♪
うんうん、わかるわかる。
蒸し暑いと薬味が清涼感があっておいしいよね。
Posted by km at 2009年07月29日 10:14
Yuko-Worksさん

蒸し暑くて、何にもやりたくなくって〜!
手抜き料理を載せてみました。(笑)

Posted by siva at 2009年07月29日 14:39
kmさん

最近、ポン酢とか梅干とか大根おろしとか・・・そういう味しか食べたくない。(^^;)
・・・って言いながら外食だとこってりしたのも平気なんだけど!
結局、作りたくナイだけなんだね。(笑)
Posted by siva at 2009年07月29日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

