2011年04月21日

はつ恋ポークのスパイシー・トマト・カレー♪

はつ恋ポークさくらちゃん.JPG


はつ恋ポークの可愛いキャラクター黒ハート
さくらちゃんデス!ぴかぴか(新しい)


1年ほど前・・・ひょんなコトから、この美味しい豚肉に出会いました。
今まで食べたことのある豚肉とは違っていて、
豚特有の臭みも無く、脂身がとても美味しいお肉で、アクも出にくい・・・
知人のお店で扱ってもらい、そのお店でだけ食べるという日々が続いていたのですけれど、
自宅で炒め物や餃子なんかを作る時の市販の豚肉の味と臭いが気になりだして・・・
とうとう今年の3月末からメールオーダーでの小売を始めてしまいました!わーい(嬉しい顔)
一番の目的としては『自分が食べるため』なんですけれど、そんなワガママをお肉屋さんも養豚農家さんも許してくれるはずありません。
もちろん、値段がモノスゴク高ければ対応してくれるんでしょうけれど、豚肉の値段には許容範囲というモノが(自分の中で)ありますので、スーパーで売ってるお肉よりはちょっと高いけど、1ヶ月に1回、まとめ買いして、ちょっとづつ使っていくのに相応しい値段を目標に、お友達や飲食店に声をかけまくり、お肉屋さんにも協力してもらって、何とかメールオーダーで対応できるようになりました。手(チョキ)

・・・という長い長いストーリーの末の『はつ恋ポークのスパイシー・トマト・カレー』デス!ぴかぴか(新しい)

110420_185548[1].JPG

一見、普通のポーク・カレーなんですけどね。
ワタクシ的には涙でうるうるするほど、待ちに待った、この瞬間なのデス。揺れるハート

ちなみに『はつ恋ポーク』という名前は『豚肉ニガテだった人が、初めて好きになった豚肉』という実話に基づいてネーミングしました。手(チョキ)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村110420_185659[1].JPG

主役は・・・小っちゃいですが、このお肉デス!ぴかぴか(新しい)
今回はカレー・シチュー用で注文しちゃったけど、次回からはブロックで買って、自分で大きめにカットしよっかなぁ〜exclamation&question

はつ恋ポークのスパイシー・トマト・カレーのレシピはこちら!ぴかぴか(新しい)

最初にお鍋に入れるもの
・玉ねぎ 2個(6分割)
・じゃがいも 2個(4分割)
・にんじん 1本(大きめの乱切り)
・にんにく 1かけ(みじん切り)
・しょうが 1かけ(みじん切り)
・はつ恋ポーク 300gくらい?
・トマト水煮缶 1缶(カットされてる方が便利)
・ローリエ 1枚
・クミンシード 小さじ1(適当に入れた)
・コリアンダー 好きなだけ
・カルダモン 好きなだけ
・お水 1cup

高圧後にお鍋に入れるもの
・お水 昨日は2cup
・ジャワカレー 1/2箱
・残ってたカレールー 1/2箱←銘柄忘れた!
・ガラム・マサラ 好きなだけ

作り方は こちら を参照して下さい。わーい(嬉しい顔)

今日も、もちろん活力なべで作ってマ〜スるんるん

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | はつ恋ポーク★レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はつ恋ポークが届くのが待ち遠し〜い(^0^)
Posted by ゆうたんママ at 2011年04月24日 23:27
ゆうたんママさん

コメント頂き有難うございます♪^^
このトコロ、blog管理が疎かになっており、気付くの遅れてゴメンナサイ!!

もう既に・・・はつ恋ポーク届いたよね!!w
ご家族で美味しくお召し上がり下さい♪^^
Posted by siva at 2011年05月14日 14:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

