2011年04月24日

はつ恋ポーク・カレー★ちぎりパン♪

110424_075326[1].JPG

はつ恋ポーク・カレーを作った勢いで・・・1年ぶりくらいにパンを焼きました〜!!ぴかぴか(新しい)

レシピは過去に作ったパンを参考にしました。手(チョキ)
小麦粉とかパネトーネマザーとか・・・まだ使えるのかなぁ?とコワゴワでしたが・・・
取り敢えず、膨らんだし、ちゃんと美味しいデス!わーい(嬉しい顔)
パネトーネマザーは完全に期限切れてましたけどね!
(冷蔵庫の野菜室の密閉容器に入れっぱだった!あせあせ(飛び散る汗)

でも、そろそろパンケースを買い換えた方がいいかなぁ?とか思って、MKのホームページみたら・・・ニューモデルはねり・発酵・焼きとも3段階調整可能&米粉対応だし、フレッシュバターが作れるぢゃないの!!揺れるハート

悩ましいぃ〜!!黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村110424_075441[1].JPG

はつ恋ポーク・カレー★ちぎりパン♪のレシピはこちら!

・水 170g
・砂糖 15g
・塩 3g
・強力粉 200g
・薄力粉 50g
・パネトーネマザー 10g
・オリーブオイル 10g

フィリング
・はつ恋ポークカレー 200g
・薄力粉 10g

トッピング
・とろけるスライスチーズ 1枚
・黒胡椒 好きなだけ

ホームベーカリー生地コースで発酵:45分・9分割しベンチタイム15分・フィリングを包んで、型に入れ2次発酵:45分・とろけるスライスチーズと黒胡椒をトッピングして180度で20分焼成。

*生地がヤワヤワで扱いにくいので打ち粉をシッカリ使って下さい!

110424_075358[1].JPG

・・・ちょっと色白パンになっちゃいました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します。
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村
posted by siva at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | はつ恋ポーク★レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、初めまして。
私は「アフラック保険相談サポート(http://www.afl-hoken.com/)」というサイトを運営しているスタッフのものです☆

とても美味しそうなパンばかりですね!^^

今後も、ご活躍を応援しています☆

現在私たちは、素敵なブログを作ってらっしゃる方へ相互リンクのお願いをしています。

突然のお願いで失礼かと思いますが、もしよろしければ相互リンクをお願いできませんでしょうか??

弊社サイトでは、すでに「グルメ、料理、レシピ」のページ(http://www.afl-hoken.com/link-gourmet/)にて、リンクを貼らせていただいております。

弊社サイトは、保険に関するお役立ちサイト、情報サイトとして、しっかりと管理・運営をしております。
もし、リンクの仕方等について、差し障り(削除)やお気付きの点などが御座いましたら、ご意見をください。適切に対応致します。

今後とも、末永くお付き合いいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします☆

アフラック保険相談サポート
http://www.afl-hoken.com/
運営スタッフ
Posted by アフラック保険相談サポート at 2011年07月12日 15:26
放置状態にしており、まったくコメント気付かず申し訳ございません。
これだけ時間が経ってしまうと・・・もうどうして良いのやら。^^;
Posted by siva at 2011年11月30日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197346993

この記事へのトラックバック
×

