2008年01月29日

MK精工ホームベーカリーHB100とHBD100の違い

先日、問い合わせていたMK精工ホームベーカリーふっくらパン屋さん、
HB-100とHBD-100の違いについて、早速、MK精工さんからお返事メールを頂きました。揺れるハート
(正確にはエムケー精工と表記するんですが・・・。)

ご担当の方からのお返事を下記に掲載致します。

ランキング参加してみました!黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

この度は弊社「自動ホームベーカリー」につきましてお問合せ頂きまして誠に有難うございます。
早速ですが、「HB-100」と「HBD-100」の違いにつきましてご説明申し上げます。
両機種とも2005年10月に発売された商品で操作板のデザインを除いて他の違いはございません。
(HB-100 ピンク色、HBD-100 グレー色)
機能的には同じ商品になります。
弊社事情で、販売ルート別に使い分けております。
ショップによって価格は違います。
「HB-100」と「HBD-100」は材料を入れてコースを選択、スタートキーを押すだけで、ふっくら美味しいパンが焼きあがりますので、パン作りは初めて・・・という方でも安心して使っていただけます。
また、特にこの機種には「ねり」「発酵」「焼き」をそれぞれ単独で行うことができるというエムケーベーカリー独自の機能も付いておりますので、パン作りにこだわりのある方にも便利に使っていただける機種となっております。
ぜひご活用いただけます様、ご検討の程、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。


・・・というコトで流通ルートにより品番を変えており、
便宜上、操作盤の色をピンク・グレーと分けている。・・・が正解でした。ぴかぴか(新しい)
どうやら家電量販店などで売られているのは、グレーのHBD-100のようです。

あ〜!スッキリした!わーい(嬉しい顔)

*ちなみにHBD-100の方が安くなってるケースが多そうです。
『ピンク(HB-100)じゃなきゃイヤ!』・・・という人以外は、機能同じですから、安い方がイイですよねexclamation&questionぴかぴか(新しい)

お役に立ちましたらポチッとお願い致します!わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
MK 自動ホームベーカリー(1斤) ふっくらパン屋さん HB-100
MK 自動ホームベーカリー(1斤) ふっくらパン屋さん HB-100
おすすめ平均
stars温泉卵もおいしく作れます
starsデジタルメーター(1kgまで)に載せたまま計量できます。皿不要!
stars生地を作ろう!
starsもうパンを買わなくても大丈夫!!
starsコネの力がとても良い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



エムケー ホームベーカリー ふっくらパン屋さん 1斤タイプ HBD100エムケー ホームベーカリー ふっくらパン屋さん 1斤タイプ HBD100

エムケー精工
売り上げランキング : 3858

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by siva at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄く 参考になりました。友達の結婚祝いに購入を検討していて、MK社の物にしようとは 大体決めていたのですが、、「HB-100」と「HBD-100」のどちらにしようか決めかねていたので 凄くスッキリ!しました。この ブログに会えてよかったです(^O^)ありがとうございました。
Posted by ライチ at 2009年01月15日 12:36
ライチさん

コメント頂き有難うございます♪^^

お役に立てて嬉しいです。
私もホームベーカリーを購入する時に品番の違いに悩んだりしたので、
『きっと、そういう人、多いんじゃないかな?』と思い、MKの方の回答をblogに載せてみました。

お友達の結婚祝いですか。新生活にはピッタリのプレゼントだと思います。
Posted by siva at 2009年01月16日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。