2012年04月27日

ルクエ・スチームロースターでベーコンエッグ♪

ベーコンエッグ.JPG

今朝の朝食はルクエ・スチームロースターで作ったベーコンエッグのイングリッシュ・マフィン・サンドでするんるん

ルクエ・スチームロースターにベーコン&卵を割りいれ、黄身部分を楊枝でプチプチした後、塩・胡椒・バジルなど適当にふり、500Wの電子レンジで1分30秒くらい。
少し半熟のベーコンエッグが簡単に出来ちゃいました〜!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ポチッとして頂けると嬉しいデス♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
posted by siva at 08:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ルクエ・クッキング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

ルクエ・スチームロースター〜豚肉の味噌漬け♪

豚肉の味噌漬け焼き.JPG

購入したレシピ本通りに豚肉を一晩、味噌漬けしてルクエ・スチームロースターで焼いてみましたるんるん
付け合せのジャガイモとにんじんもスチームロースター・クッキングです。手(チョキ)
美味しかったデスが、ちょっと塩分が強かったので、次回は自分のレシピでトライしてみたいと思います。

お肉が1枚づつしか焼けないので、家族が多いと無理かも?
でも、電子レンジで3分チンするだけなのでラク!

ポチッとして頂けると嬉しいデ〜ス♪ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

ルクエ スチームロースターで!毎日おいしい簡単レシピ---中はふんわり、外はパリッとできあがり! (L´eku´eオフィシャルBOOK)ルクエ スチームロースターで!毎日おいしい簡単レシピ---中はふんわり、外はパリッとできあがり! (L´eku´eオフィシャルBOOK)
長谷川 理恵

河出書房新社 2011-07-16
売り上げランキング : 19451

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by siva at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ルクエ・クッキング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

ルクエ・スチームロースターで作った〜ハニー・フレンチトースト♪

ハニー・フレンチトースト.JPG

今朝の朝食は、買ったばかりの『ルクエ・スチームロースター』で作りました〜るんるん
下ごしらえから、調理までスチームロースターのみなので、洗い物が1コ減りました〜!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ちょっとクラストがカタイなぁ・・・。あせあせ(飛び散る汗)
味はいいんだけどなぁ・・・。
コレでは、レシピ公開できません。wwwww

ポチッとして頂けると嬉しいデ〜ス♪ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
posted by siva at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ルクエ・クッキング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

ルクエで作った〜トマトとウィンナーのパスタ♪

トマトとウィンナのパスタ.JPG

そろそろ桜も満開ってコトで、ちょっと料理ヤル気が戻ってきました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
・・・というか、ルクエをgetしたので、ちょっと実験してみたくなったのデス。るんるん

まだ実験中ですので、パスタのゆで具合がイマイチです。わーい(嬉しい顔)
スペイン人にはOKなレベルだと思いますが、イタリア人と日本人には許せないかも?w
もうちょっと研究してアルデンテを目指します。w

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

ルクエで作った〜トマトとウィンナーのパスタ♪のレシピ

・玉ねぎ 1/4個くらい
・ウィンナー 2本
・唐辛子 1本(種を出して輪切り)
・オリーブオイル 大さじ1/2
・チューブのにんにく 適当
・パスタ 100g(本日は湯で時間7分のもの)*半分に折っておく
・缶詰のトマト 1/2カップくらい
・ブイヨン 1/4
・水 120ml
・塩
・胡椒
・パルメザンチーズ
*ちなみにウチの電子レンジは500Wなので、それ以外の場合は換算が必要になります。w

@チューブのにんにくまでの材料をルクエに入れて塩をふりよく混ぜたら電子レンジで2分30秒加熱

Aもう1回混ぜたら水までの材料を入れて電子レンジで8分
*多分、4分くらいで1回混ぜた方が、パスタがゴテッと固まらずに済むかも?
B塩胡椒で味を整え、3分加熱し食べる前にパルメザンチーズを好きなだけ〜るんるん

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
posted by siva at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ルクエ・クッキング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

