2011年01月30日

可愛い横浜土産♪

110122_135540[1].JPG

ちょっと前にダーリンが買ってきてくれた、横浜日帰り出張のお土産デスるんるん

新横浜のKioskで買ったみたいですが・・・めちゃくちゃ可愛かったので、blogにupしちゃいます。ハートたち(複数ハート)

『赤い靴』の箱には小っちゃな赤い靴チョコレート・・・
『赤い靴下』の箱には、赤いストラップ・シューズを履いてるみたいな靴下が入ってました。
子供の頃に履いてたお出かけ用革靴みたいなデザインです。揺れるハート

110122_135559[1].JPG

ちょっとしたお土産ですが、貰って嬉しい、可愛いモノでした。ぴかぴか(新しい)

『ダーリン黒ハートいつも、ありがと〜るんるん

女の子(?)はいくつになっても、可愛いモノが好きですよね!わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
posted by siva at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

久々に自分のblogを訪問♪

随分、久しぶりの更新です。
・・・と言っても、最近まったくパンを焼いてない・・・。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
なので、ホントに『日記』な内容の更新です。

仕事が忙しかったことや、生活環境にちょっとした変化があったことが理由で、
パン作りと『ホームベーカリー日記』から、スッカリ離れちゃってました。
このblog自体を覗くことも久しぶりで・・・エロ・コメントがイッパイあったのに驚きました。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

スッゴク嬉しいなぁ・・・と思うのは、ずっと更新していなかったblogなのに
今でも毎日500件以上の閲覧をして頂いちゃってるコトです。黒ハート

自分自身がレシピ本代わりに使っていたサイトなので、そんな感じで使って下さってる方が
他にもいらっしゃるんだなぁ・・・と思うと、ちょっと温かい気持ちになりますね。るんるん

覗いてて頂いた方々に感謝デス!ぴかぴか(新しい)
ど〜も、ありがとぉ〜るんるん

まだまだレシピ更新復活までには時間がかかっちゃうかも知れませんが、
極力、頻度を上げて行きたいと思います。

では、また!キスマーク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by siva at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

2009年総括★今年もお世話になりました♪^^

sozaiV 233.jpg

前回更新から・・・1ヶ月近く間が空いちゃいました!!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
さすがに師走は慌しく、仕事だ!風邪だ!イベントだ!・・・とやってるウチに御用納めになっちゃいました。
ちなみにコノ1ヶ月、パンも焼いてなければ、家事もほとんどやってません。あせあせ(飛び散る汗)
写真は今月始めの某イベントの仕事の合間に買ったパン。
もう詳細、忘れちゃったよ〜んるんるん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

今年のクリスマスは・・・ほとんど記憶に残ってません。たらーっ(汗)
早々にイタリアン・レストランに予約しておいたイブ・ディナーも当日、相方が風邪気味で食欲ゼロ!バッド(下向き矢印)
でも、クリスマス特別メニューだったので強行!(ゴメンね!キスマーク
そしたらメインディッシュがエゾ鹿で・・・好き嫌いの多い相方は一口でメインしゅーりょー。
シェフおまかせにはむいてナイね。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
『ワンコースの場合は万人ウケする素材でお願いします!黒ハート
・・・と言いたい衝動に駆られるワタクシでした。(笑)

本年もたくさんお世話になりました。
更新STOP中にもポチして頂いた皆さま、ありがと〜!黒ハート
来年はもうちょっとパン焼き時間を取れるかと思います。
夢はレシピ本出版でした!わーい(嬉しい顔)(←忘れるトコロだった!)
また来年もしつこくblog更新しますので、宜しくお願い申し上げます!
では、良いお年を〜!!
揺れるハート

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
posted by siva at 13:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

堂島ロールを頂きました〜♪^^

sozaiV 041.jpg

祝!初・堂島ロール!!わーい(嬉しい顔)(←モンシュシュのサイトに飛びます揺れるハート
昨日、お仕事関係の展示会で、貰っちゃったのデスるんるん
・・・まぁ、この後、堂島ロールが何百本か買える支出が待ってるんだけどね。(^^;)

sozaiV 038.jpg

生クリームが濃厚で滑らか〜!!黒ハート
スポンジがフワッと口の中で溶ける〜!!ぴかぴか(新しい)
シンプルだけど、極上デス。手(チョキ)

sozaiV 036.jpg

この保冷バッグも可愛いるんるん
お弁当を持っていくのに丁度、良いデス!ぴかぴか(新しい)
・・・お弁当、作るケース、あんまり無いケド・・・。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ:堂島ロール
posted by siva at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

サクサクのピーチパイ♪

sozai U 786.jpg

いつぞやのおやつデス!るんるん
もちろん(?)私が作ったんじゃありません。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
サクサクしたパイ生地に甘さ控えめの上品なカスタードクリームと甘酸っぱい桃が絶妙の美味しさでした。ぴかぴか(新しい)

暑過ぎて・・・ヤル気が起きず、パン焼きサボり気味。たらーっ(汗)
秋が待ち遠しいsivaでした。黒ハート

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ:ピーチパイ
posted by siva at 08:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

日間賀島土産★キティちゃんの海老せんべい♪

sozai U 804.jpg

日間賀島のお土産に愛知限定の『はろうきてぃのえびせんべい』を頂きました。るんるん
伊勢えびキティのスマイルが可愛いデス。揺れるハート

私もどっか行きた〜いexclamationわーい(嬉しい顔)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by siva at 09:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

People Tree フェアトレード・チョコレート★

sozai U 262.jpg

昨日、美容院に行ったら何故かフェアトレード・チョコレートのパンフが置いてありました。

It's Fair Trade

フェアトレードとは、貧困のない公正な社会をつくるための、対話と透明性、互いの敬意に基づいた貿易のパートナーシップです。フェアトレードは、アジアやアフリカ、中南米などの農村地域や都市のスラムなどに暮らす人びとに仕事の機会を提供することで、貧しい人びとが自らの力で暮らしを向上させることを支援しています。小規模農家や手工芸職人に継続的な仕事をつくり、農薬や化学肥料に頼らない自然農法や、生産地で採れる自然素材と伝統技術を活かした生産によって、持続可能な社会を目指しています。

詳しくはココをご覧下さい!

・・・結局、在庫があった3種類のチョコ(@290円)を1つづつ買って来ました。黒ハート

ボリビアのカカオやフィリピンの黒砂糖を使用しスイスで加工されたチョコレートはちょっと甘めですが、とても美味しかったデス。黒ハート
ワタクシ的には・・・単純な寄付や募金より、フェアトレードの考え方には好感が持てます。
こういう活動を多くの方に知って頂き、世界の貧困解消の一助となるとともに、日本の農業を守るため一人ひとりが何かを思う機会になれば・・・と思います。ぴかぴか(新しい)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by siva at 10:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

COOP★メープル風味シュガートースト♪

sozai U 154.jpg

パン焼きをサボってた間・・・市販の食パンを美味しく頂くため、色んなバリエーションで楽しんでました。黒ハート

お気に入りのスプレッドは、COOPのメープル風味シュガートーストです。ぴかぴか(新しい)
ほんのり香るメープルとふんわりした甘さが朝食に丁度良いのです。るんるん

sozai U 181.jpg

この時は、タバスコをきかせたハム&チーズと半々にしてみました。手(チョキ)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ:COOP
posted by siva at 12:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

信州限定★わさび味スナック2種♪

sozai U 188.jpg

やっと仕事が一段落着きました〜!わーい(嬉しい顔)るんるん

既に市販の食パン生活に入っちゃってマスが・・・元気デス。ぴかぴか(新しい)
黒糖もほとんど無くなっちゃったので、さすがにそろそろ買ってこないと・・・。あせあせ(飛び散る汗)

先日、馬籠に行った時に、『信州限定』スナックを買ってきました。黒ハート
ワタクシ、こういうご当地限定に弱いんですよね〜!わーい(嬉しい顔)

『ベビースター・安曇野のわさびと戸隠のそば粉を使用した★わさびそば味』
『安曇野産わさび使用★わさびマヨネーズ柿の種』
2つとも思った以上に『ツ〜ン』たらーっ(汗)ときます。わーい(嬉しい顔)
唐辛子のHOTさと違った、わさびの和的でCOOLな刺激・・・お酒のつまみにあいそうな大人のスナックという感じデス。黒ハート
一度、お試し下さいね!

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by siva at 08:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

幼き日の思い出〜ALMOND ROCA♪

sozai U 027.jpg

ヴァレンタイン前にチョコレートネタを1つ!黒ハート
・・・って言うかパンが減らないので、次のが焼けないんだよね。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ブラウン&ヘーリー社の人気商品『アーモンド・ロカ』・・・このピンクのパッケージは私に子供の頃を思い出させるのです。ぴかぴか(新しい)
母方の親戚がL.A.に嫁いでいて、定期的にビーフジャーキーとかナッツとか色んなモノを送ってくれてたのですが、私と姉の一番のお気に入りが、このアーモンドロカでした。ハートたち(複数ハート)
アメリカからの定期便は幼い姉妹の楽しみの1つだったのデス。るんるん
2年程前に、その方も亡くなり・・・淋しくなってしまいました。たらーっ(汗)

そしたら!いつも来てくれてるヤクルトさんのバレンタインギフトの中にアーモンドロカを見つけて、申し込み期限を過ぎてたのにも関わらず、調達して貰っちゃいました。
ヤクルトさん、ありがと〜!揺れるハート
(でも明治屋が輸入してるのね!あせあせ(飛び散る汗)

子供の頃に食べてたのは、こんな立派な箱には入って無かったように記憶してます。
しかも・・・蓋が入ってないんだけど・・・。あせあせ(飛び散る汗)
おまけに缶を開けたら、手が黒く汚れました。バッド(下向き矢印)
う〜ん・・・これがアメリカン・クオリティというヤツなのか?
こういう部分の品質は日本製が世界で最も優れてるモンね。
まぁ、アメリカ人はあんまりこういうトコ、気にしないんだろうケド。わーい(嬉しい顔)

でも、相変わらず、アーモンドロカは美味しかったデス!るんるん

sozai U 044.jpg

アーモンドロカは、アメリカのワシントン州タコマに1912年に創立したブラウン&ヘーリー社の自信作。
サクッとしたバタークランチをミルクチョコレートでコーティングし、新鮮なカリフォルニア産アーモンドをちりばめた贅沢なチョコレート菓子です。〜明治屋WEBサイトより

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッとヨロシクお願い致します。
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by siva at 13:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

2009年迎春♪八百津・緑屋・元祖栗金飩

sozai 2478.jpg

新年明けましておめでとうございます。ぴかぴか(新しい)
旧年中は何かとお世話になり有難うございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致しまするんるん

お正月らしく『花びらもち』の写真でも・・・と思ったのですが・・・。
写真撮る間もなく、食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ので、頂き物の『元祖・栗金飩』でおめでたい(?)雰囲気を演出してみました。わーい(嬉しい顔)
何と!この八百津町の緑屋さんの栗きんとんが、美濃の地で初めて作られた由緒正しい『元祖ぴかぴか(新しい)』なのだそうですexclamation×2
甘さ控えめで、栗の粒がイイカンジに残ってて、メチャクチャ美味しい〜!ハートたち(複数ハート)

・・・と言うわけで、パンネタじゃなくて恐縮なんですけど、今年も元気に参りましょ〜!!
本年もどうぞ宜しくお願い致します!黒ハート

いつも応援頂き、有難うございます。
本年もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート (バナーも新しくなってるし〜!るんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

タグ:栗きんとん
posted by siva at 11:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

美味しい頂き物♪六花亭・マルセイ・バターサンド

sozai 1736.jpg

・・・またしても美味しいモノを頂いてしまった。たらーっ(汗)
北海道土産の六花亭『マルセイ・バターサンド』ぴかぴか(新しい)

ワタクシ・・・コレ大好きなのデス。黒ハート
デパートなんかで北海道物産展とかあると必ず買いマス。わーい(嬉しい顔)

バターとホワイトチョコの濃厚なレーズン入りクリームをしっとりビスケットでサンドしたお菓子なんですが・・・これに美味しいコーヒーがあればいうコトなし!

実は、神戸風月堂のシモサンも死ぬほど好き!揺れるハート
・・・結局、レーズンサンド・クッキーが好きってことなのか?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

sozai 1734.jpg

なかなかパンを焼く機会に恵まれず、blogアップ出来ないのを心苦しく思いつつ・・・。

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します。
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by siva at 22:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

秋の味覚♪すや・栗きんとん

sozai 1688.jpg

大好きな『すや』の栗きんとんを頂いてしまいました!揺れるハート
今シーズンの初モノで〜す。ぴかぴか(新しい)

この季節、美味しい食べ物が多くて・・・ダイエット中の身にはチョット過酷。(^^;)
賞味期限が製造日から3日間と短いため、栗きんとん研究家(?)のワタクシは速攻で冷凍庫に保存し、1コづつ自然解凍しながら、ちびちび頂きます。わーい(嬉しい顔)

美味し〜!!るんるん
熱い緑茶が合いますね。

sozai 1691.jpg

・・・写真は、チョッピリぼけましたが、お味はシッカリ美味しいデス!ぴかぴか(新しい)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い申し上げます。
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

posted by siva at 13:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

イングリッシュ・マフィンの美味しい食し方♪

本日は・・・超小ネタexclamation×2わーい(嬉しい顔)
昨日、焼いたイングリッシュ・マフィンの食べ方なんかをUPしちゃう。
だからショート・バージョンで終わらせます。(笑)

sozai 1512.jpg

@写真のようにマフィンを半分に割ります。
写真右下に写ってる、フォークを側面にブスブス刺して1周し、ミシン線のようなラインを引きます。
そして、その線に沿って、上手にパカッと分離させて下さい。
ナイフ等で切るより凸凹しますが、この方が焼いた時のサクサク感がUPし美味しくなるのデス!ひらめき

sozai 1515.jpg

A半分に割ったマフィンはオーブンorオーブントースターで軽く焼きます。
その時、チーズやバターなど溶かしておきたいものは先にマフィンにのせておきましょう。
本日はクリームチーズをのせて焼き、軟らかくなったトコロで、塗り広げました。
その上にフルーツやジャムなど、お好みでのせます。
本日は面倒だったので、はちみつのみ・・・。たらーっ(汗)
でも、はちみつにはバターが合うし、クリームチーズにはジャムやフルーツの方が合うね。
今日のはちょっと選択ミス。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)そこそこ美味しいケド、ベストマッチではないデス。

sozai 1523.jpg

Bお好きな具材を思う存分のっけたら、サンドして温かいウチに召し上がれ〜!!ハートたち(複数ハート)

今日のイングリッシュ・マフィンはコーンミール入りで甘目のレシピなので、どちらかと言うとハム・チーズ・ベーコンエッグなどをサンドした方が美味しくなるかなぁ?と思いマス。ひらめき

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
posted by siva at 16:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

水切りヨーグルトでヘルシーなサンドウィッチ♪

ご訪問頂いている皆さまへお知らせ

いつもご訪問頂き有難うございます。
本日、初めて予約投稿を行ったところ、一部コンテンツが反映されないというトラブルに見舞われております。あせあせ(飛び散る汗)
現在、原因等確認中ですが、問題解決まで今しばらくお時間を頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


9時40分に上記トラブルは解決致しました。
お騒がせ致しました〜!黒ハート


・・・と思ったら一瞬だった。あせあせ(飛び散る汗)

sozai 1204.jpg

昨日、焼いたハート型食パンで簡単なsandwichを作ってみました〜!るんるん
簡単だけど、美味しく、可愛く、ヘルシーです。黒ハート

水切りヨーグルトにハーブソルトと胡椒を混ぜたものをパンに塗り、きゅうり・トマト・ハム・チーズなどをのせ、その上に水切りヨーグルト・マヨネーズ・ホースラディッシュ(少しだけ)を混ぜたものをのっけてみました。
爽やかだけど、リッチな味わい。手(チョキ)
スモーク・サーモンやイクラ(もちろんキャビアも良いでしょう!)をあわせれば、パーティーとかでもOKそうデス!ぴかぴか(新しい)

sozai 1201.jpg

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
posted by siva at 08:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

絶品!鹿児島土産〜ROYALのスイートポテト♪

sozai 881.jpg

研修で鹿児島に行ってました〜exclamationハートたち(複数ハート)
・・・というワケで本日は鹿児島の絶品お土産をUPさせて頂きます。

ROYALのスイートポテト黒ハート
お芋の産地だけあって、このスイートポテトは絶品!
今まで食べたスイートポテトの中でも一番、美味しいんじゃないかと思います。ぴかぴか(新しい)
甘過ぎず、シンプル・・・素材の味が生きてます。揺れるハート
これはお芋自体もメチャクチャ美味しいってコトよね。ぴかぴか(新しい)
きめ細かくて、口当たりも滑らか〜exclamation×2

鹿児島空港に売ってますので、鹿児島に行ったら、飛行機に乗る前に必ず買うコトをオススメします!ひらめき

sozai 885.jpg

パッケージも可愛いので、喜ばれること、間違いなしデスよ〜!ぴかぴか(新しい)
・・・でも、私は最後の最後に買ったモノで・・・ウチの分しかありません。(笑)
お土産は別のモノなので、勘弁してね!黒ハート

久々の更新なのに、パンネタじゃないのも勘弁してね!!わーい(嬉しい顔)

・・・とココまで書いたら、ROYALってロイヤルホストのコトだったことが判明。あせあせ(飛び散る汗)
しかも・・・福岡空港名物なんだって!!
・・・でも、書き直すのメンドクサイから、鹿児島土産ってコトにしとくぅ〜!黒ハートわーい(嬉しい顔)
だって、サツマイモの産地は鹿児島だし、ROYALのスイートポテトにだって鹿児島のサツマイモ使ってるみたいだし〜!
だから鹿児島土産でOKじゃんexclamation&question

しまった!紅寿(ベニコトブキ)ってのが、新商品で手作りだったのか!!あせあせ(飛び散る汗)
これはオンラインショップに並んでないっぽいから、お取り寄せできないらしい。たらーっ(汗)
日持ちしないって言われたから、買うのやめちゃったんだけど、美味しいから日持ちとか考えなくても、翌日には確実に無くなるモノと思われます。
心配しないで買っちゃえば良かったぁ〜!!たらーっ(汗)(←号泣)

留守中にも関わらず、応援頂き有難うございました。黒ハート
当面、お出かけすることはナイと思いますので、
地道にblog更新していきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
本日もポチッとしちゃってくださ〜い!
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

posted by siva at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

初!米粉食パン♪

sozai 411.jpg

本日は初めて米粉のパンを焼いてみました。ぴかぴか(新しい)
1kg577円という、小麦粉の2倍ほどの値段の粉なので、失敗するワケに行かず(←せこい?あせあせ(飛び散る汗))、
上田まり子さんのレシピ本に忠実に作らせて頂きました。わーい(嬉しい顔)
・・・って言っても、豆乳は牛乳に、上白糖はロウ・シュガーにかえてるけど・・・。(笑)
・・・と言うワケなので、本日はレシピを掲載しておりませんので、ご了承下さいね。黒ハート
ちなみに粉は200gで早焼きコースで焼いてマス。ひらめき

こねてる時は、なんかお団子みたいな香り。
焼きあがっても、小麦粉のパンほど強くは香りません。
でも、感動的だったのは・・・パンをスライスした時の断面がピカピカぴかぴか(新しい)光っていたことと、
フワフワだったこと!揺れるハート
ホントにシンプルで美味しいパンです。

sozai 416.jpg

写真では完璧にお伝えできないのが残念です!あせあせ(飛び散る汗)
米粉には、あんまり混ぜモノしたく無いカンジ。
あと4回分ありますので、極力シンプルな食パンで楽しんでみたいと思いマス。

いつも応援頂き、有難うございます。
レシピなしですけれど、本日もポチッと宜しくお願い致します。
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!黒ハート
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ―あじわい食パン・ふんわりおやつパン・もちもち米粉パン卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ―あじわい食パン・ふんわりおやつパン・もちもち米粉パン
上田 まり子

パルコ 2007-04
売り上げランキング : 23636
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ:米粉食パン
posted by siva at 14:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

本日のおやつ

ケーキ.JPG今日のおやつはケーキです。揺れるハート
・・・と言ってもコレはホームメイドではないの。あせあせ(飛び散る汗)

プロが作ったケーキだから、さすがにキレイで美味しいわよね・・・。







一流パティシエお取り寄せスイーツ一流パティシエお取り寄せスイーツ
株式会社マップス

翔泳社 2007-01-24
売り上げランキング : 84073
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by siva at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い時はパンも縮んでマス。(^^;)

pan.JPGホームベーカリーと言えども、出来上がりはその日のお天気に左右されます。
気温が低い時は膨らみが悪いですね。バッド(下向き矢印)
そういう時はお水の温度を30℃くらいにしたり、お部屋を頑張って暖めたりという工夫が必要です。

お家で作るのって、そういうトコロが楽しかったりしますよね〜!黒ハート
膨らみの悪いパンでも、ちゃんと美味しくいただけます。ぴかぴか(新しい)
少し硬めになるので、フレンチトーストにしてみたり・・・。わーい(嬉しい顔)

とにかく手作りのモノは何でも可愛いんですよ。ハートたち(複数ハート)

ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパンホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン
濱田 美里

河出書房新社 2006-07-07
売り上げランキング : 13661
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by siva at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

初心者なモノで・・・。

ぱね.JPGこちらのblog初心者なモノで、パネトーネの写真が載せられませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

取り敢えず、ホームメイド・パンの写真のみUPします。ふらふら
posted by siva at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

