2008年09月16日

GUAM土産のSweetBytes♪

sozai 1666.jpg

仲良しのMちゃんから可愛いGUAM土産を貰っちゃった揺れるハート
その名もSweetsBytesexclamation・・・実は食パンの抜き型デス。

・・・と言うわけで、早速サンドウィッチを作ってみました。ぴかぴか(新しい)

sozai 1675.jpg

ちょっと中身がはみ出し気味になっちゃいましたが、可愛く出来ました。手(チョキ)
こういうキッチングッズは嬉しいですね〜!わーい(嬉しい顔)
Mちゃん、ありがと〜!ハートたち(複数ハート)

ちなみに本日のサンドウィッチもダイエット仕様のため、マヨネーズとヨーグルトカード半々のブレンドだし、辛子バターじゃなくて、辛子ヨーグルトカードを使ってマス。ぴかぴか(新しい)

薄切りのきゅうりは、ピーラーでスライスしてるので、極薄で〜す。るんるん

にほんブログ村 料理ブログへ続きを読む
ラベル:SweetBytes guam
posted by siva at 15:56| Comment(10) | TrackBack(0) | キッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

白い食器が届きました♪

sozai 1077.jpg

3日前に注文した白い食器が先ほど届きました〜!ハートたち(複数ハート)
(1種類はグリーンだけど)

またもや楽天ショップで購入デス。(^^)
欲しかった32cmのPizzaプレートが入荷してたのと、狙ってたカフェ・スプーンがsaleになっていたので、速攻ポチッとしてみました。ぴかぴか(新しい)
ワゴンセールみたいな時に買ったので、これだけ買ってもメチャクチャ安いの!るんるん

いくらだと思います〜?
・・・って、ちょっとじらしてみたりして!わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 料理ブログへ続きを読む
ラベル:白い食器
posted by siva at 14:13| Comment(6) | TrackBack(0) | キッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

アサヒ軽金属〜シリコン・ラージ・マットの使い心地

sozai 289.jpg

本日届いたばかりの、アサヒ軽金属『シリコン・パティシエ・セット』のシリコン・ラージ・マットとミニローラーを使ってパン作りしてみました。
最近、お気に入りの『プチ・ベーコン・エピ』です。黒ハート
今日はリスドォル100%で作ってみました。ぴかぴか(新しい)
レシピはこちらをご参照下さい。

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ続きを読む
posted by siva at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | キッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アサヒ軽金属〜シリコン・パティシエ・セット

sozai 279.jpg

楽しみに待ってたモノが、先ほど届きました〜!わーい(嬉しい顔)揺れるハート
私が愛用している『活力なべ』で有名な、アサヒ軽金属サンの新商品『シリコン・パティシエ・セット』です。ぴかぴか(新しい)
注文してから、2週間ほど待ちました。

セットの中身は・・・
・シリコン麺棒(厚み自在リング付き)
・シリコン・ラージマット
・シリコン・ハケ
・ミニ・ローラー(ガス抜き麺棒)
・・・で、今はアサヒ軽金属さんの創業65周年記念ってコトで、この他にも特典がついてます。るんるん

マットも麺棒もシリコンだと・・・打ち粉がいらないexclamation×2ぴかぴか(新しい)(←画期的ハートたち(複数ハート)
パンやお菓子作りにピッタリのツールですよね。わーい(嬉しい顔)
しかも麺棒には厚みを調節できるリングが付いていて、3mm・5mm・10mmと用途に合わせて使い分けられます。
何も考えず、転がしてるだけで、生地が均等の厚みになるなんてっexclamation×2・・・メチャクチャ、私向き!わーい(嬉しい顔)

でも、麺棒はかなり存在感を感じる大きさです。
(収納場所を確保せねば!あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ続きを読む
ラベル:アサヒ軽金属
posted by siva at 10:36| Comment(8) | TrackBack(1) | キッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

画期的!KitchenArt Adjust-A-Spoon

素材 242.jpg

ちょっと前にハード系のパンが焼いてみたくて、高橋雅子さんの『少しのイーストで ゆっくり発酵パン』という本を購入しました。
憧れのバゲットをはじめ、プロフェッショナルなイメージの成形パン満載で、本を眺めているだけでもウットリ黒ハートです。(笑)

そこで必要に迫られたのが、小さじ1/4が量れる計量スプーンでした。たらーっ(汗)
コレ・・・割と売ってないんですよね。あせあせ(飛び散る汗)
一般的な計量スプーンセットには小さじ1/2までしか付いていません。
(自宅にあったのもそうでした)
デパートなどを回っても見つけられず・・・困った時のクオカ・ネットショップ頼み・・・で探したら・・・あった〜exclamation×2
しかも、カッコ良くて画期的なヤツ!ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
続きを読む
posted by siva at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

SNAPPY SEAL〜スナッピー・シール

sozai004.JPG

本日は超・小ネタです!!わーい(嬉しい顔)

ホントはホシノ天然酵母で抹茶マロン食パンを焼いたんですが、『はるゆたか』を使ったのに、水分量を控えるのを忘れてしまったりして、釜伸びがイマイチで・・・。たらーっ(汗)

パンの写真をUPする気にならなかったので、いつもパンをビニール袋に入れてる時に使うスナッピー・シールというクリップ(?)のようなものをご紹介。

コレは昨年5月にゴールド・コーストのアウトレットで買ったものなんですが、オーストラリア産の割りにまともな作り&実用的で気に入っております。ぴかぴか(新しい)
お店のレジ横のボックスに無造作に入っていて、確か1個1豪ドルくらいだったと思います。(100円くらい揺れるハート

こんなカンジに使います。

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
続きを読む
posted by siva at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ルクルーゼ・ココットロンド22cm

ルクルーゼ.jpgコレ!私の可愛いルクちゃんデス。揺れるハート

実はワタクシ、昨年の2月頃って異常に料理熱が高じておりました。あせあせ(飛び散る汗)
それまで、ほとんど料理なんて作らない!・・・という日々が続いていたので、本人も周囲の人々も『イッタイどうしちゃったの?』という感じだったのではナイかしら?

多分、最初のキッカケになったのが、このルクルーゼのココットロンドだったと思います。黒ハート

それまで使っていたステンレスのお鍋も機能的で良かったのですけれど、『料理が楽しい!ハートたち(複数ハート)』・・・というトコロまではいきませんでした。

でも、このルクルーゼは『可愛い』うえに『熱効率も良い』尚且つ、『美味しく仕上がる』・・・もう、買わないではいられませんよねexclamation&question
しかも、ルクルーゼって中毒みたいになるんです。

買い出したら止まらない!!あせあせ(飛び散る汗)
その後、2ヶ月くらいで・・・この状態!!

続きを読む
posted by siva at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

