2012年04月12日

エムケー精工ホームベーカリーのパーツ購入♪

愛用していたエムケー精工ホームベーカリー(HB-100)のパッキン部分が欠けてきて、パン生地に錆びのようなモノが付着するようになったので、『そろそろ買い替えかなぁ?』と思っていたら・・・
楽天ショップでパーツ売りしてるトコロを発見!!煤i゚∀゚ノ)ノキャーハートたち(複数ハート)

どうやら『軸受け』というパーツを替えれば良いらしい♪
軸受けイラスト.jpg
こんなパーツ!

軸受け.jpg
パンケースの裏の、ここんトコ!

税込み1,780円なり〜!わーい(嬉しい顔)

ホームベーカリー、もうちょっと使い倒してから買い換えることにしました!w
多分、次もエムケーだなっるんるんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

パーツは以下のサイトで購入できますよ。
http://item.rakuten.co.jp/s-zakka-show/c/0000000495/

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
posted by siva at 17:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ナショナル 1斤タイプ自動ホームベーカリー SD-BT103

BT103W.jpg現在は生産中止となってしまったSD-BT103です。
Nationalのホームベーカリーはコネの力も強く、音も静かなようです。
しかも、イースト&ナッツ類を自動投入してくれるので、材料をセットしたら、焼き上がりまで何もする必要がありません。
そこが人気の秘密ですね。ぴかぴか(新しい)
その分、他メーカーに比べて若干、お値段が高いのですけれど・・・全部お任せでOKというのは有り難いですよね。

天然酵母にも対応してるし、全自動食パンメニュー・生地作りメニュー・ケーキコースがあるので、パン作りの機能としては充分です。

もう、この機種は生産中止となっているので、基本的には手に入らないのですけれど・・・。

何と!!SeeSaaさんで見つけてしまいましたexclamation×2揺れるハート
まだ在庫あるんでしょうかねぇ?あせあせ(飛び散る汗)



ランキング参加してみました!
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ続きを読む
posted by siva at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MK精工ホームベーカリーHB100とHBD100の違い

先日、問い合わせていたMK精工ホームベーカリーふっくらパン屋さん、
HB-100とHBD-100の違いについて、早速、MK精工さんからお返事メールを頂きました。揺れるハート
(正確にはエムケー精工と表記するんですが・・・。)

ご担当の方からのお返事を下記に掲載致します。

ランキング参加してみました!黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

続きを読む
posted by siva at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

MK精工のホームベーカリー

MK 自動ホームベーカリー(1斤) ふっくらパン屋さん HB-100MK 自動ホームベーカリー(1斤) ふっくらパン屋さん HB-100

エムケー精工
売り上げランキング : 2483
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私が購入したのは上記のMK精工・ふっくらパン屋さん・HB-100です。ハートたち(複数ハート)
購入のポイントは手頃なお値段とコネのパワーが強いという口コミ情報。グッド(上向き矢印)
そして、上の窓から中の状態をチェックし易いというトコロでした。
この機種はホシノ天然酵母にも対応してますので、生種おこしも24時間かけて失敗なくやってくれ、全自動の食パン焼き上げもOK!
ジャムやバターケーキ・温泉卵などのメニューもあります。ぴかぴか(新しい)

ランキング参加しました!ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
続きを読む
タグ:パン作り
posted by siva at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ホームベーカリー

p.JPG昨年の2月頃から自宅で食べるパンはほとんど手作りしています。ぴかぴか(新しい)
・・・と言っても自動でホームベーカリーが焼いてくれちゃうんですけれど・・・。わーい(嬉しい顔)

ホームメイドだと素材にこだわれるトコロがいいですよね。
オーガニックの小麦粉や発酵バターを使ったり、酵母にこだわったり。
ピザ生地なんかも簡単に出来ますよ。
写真はワタシが作ったパネトーネ揺れるハート
パネトーネマザーを使ってます。

ホームベーカリーはホントにオススメです!ハートたち(複数ハート)


ホームベーカリーでカンタンおいしい!ヘルシー!焼きたてパン―無添加パンが手軽にできる! (Gakken mook)ホームベーカリーでカンタンおいしい!ヘルシー!焼きたてパン―無添加パンが手軽にできる! (Gakken mook)
飯田 順子

学研 2004-12
売り上げランキング : 279737
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





posted by siva at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

