2012年05月15日

豚ロースの塩麹焼き♪

豚ロースの塩麹ステーキ.JPG

最近、仕込んだ自家製塩麹に豚ロースを2時間くらい漬けて焼いてみましたるんるん
お肉が分厚かったのですが、フライパンで焼き目をつけた後、スチームロースターで1〜2分ほどチンしたので、中までちゃんと火も通り、柔らかく仕上がりました。手(チョキ)
塩麹の分量はお肉の重さの8%くらいデス。(10%だとちょっと塩っぱく感じたので)
たいした手間がかからず、美味しいお料理が出来ちゃう『塩麹』って有り難いですね〜♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
タグ:豚肉 塩麹
posted by siva at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ホットドッグ探求★5日目♪

sozai U 912.jpg

ホットドッグ探求★シリーズ最後を飾るのは『朝日に映えるチーズドッグぴかぴか(新しい)』デス!わーい(嬉しい顔)
(映える・・・はチョット表現違う?あせあせ(飛び散る汗)

この日はトマトソースが無くなったため、ケチャップのみの味付けです。
でも、充分に美味しいね。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
もちろんザワークラウトやハラペーニョも入ってマス。るんるん
ホットドッグを作り続けて得られた極意!!
『細かいことは考えず、大胆に作る!!』コレですね。ぴかぴか(新しい)(←え〜っ!!わーい(嬉しい顔)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ホットドッグ★4日目♪

sozai U 908.jpg

この日から切れ目の入れ方を変えました。ぴかぴか(新しい)
パンを一直線に下の方まで切って、底に沿って開いております。
断面から見たら『逆Tの字』みたいなカンジです。ひらめき
ザワークラウト・トマトソース・ハラペーニョがたっぷりでもパンと一体感がありま〜す!るんるん
すごい勢いでハラペーニョを消費しちゃってるので・・・また買ってこなきゃ〜!!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ホットドッグ探求★3日目♪

sozai U 905.jpg

3日目のホットドッグはハム&チーズドッグにしてみました!ぴかぴか(新しい)
ザワークラウトとトマトソースをたっぷりにしたかったのでハムで壁を作ったのです。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
オマケにスライスチーズで蓋をしたら・・・ちょっと塩分高め。あせあせ(飛び散る汗)
バジルとうま辛王で誤魔化してみました。(不健康なごまかし方?)

いつも応援頂き有難うございます。ぴかぴか(新しい)
     ↓ここをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 13:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ホットドッグ探求★2日目♪

sozai U 894.jpg

2日目のホットドッグはシンプルにハラペーニョを散らしたスパイシーなプレーンドッグです。ぴかぴか(新しい)

あらびきロングウインナが無くなっちゃったので、普通のあらびきウインナを2本使ってます。
でもパンからはみ出す感じが存在感あって、ロングウインナよりイイカンジ〜!るんるん

ザワークラウトを少し少なめにして、あらびきウインナ・トマトソース・ケチャップ・ハラペーニョをトッピングして、オーブントースターで焼きました。(アルミホイルなしデス)

パンがちょっと焦げちゃいましたがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)なかなか理想的な味と温度です。手(チョキ)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ホットドッグ探求★1日目♪

sozai U 889.jpg

ザワークラウトとハラペーニョの組み合わせにはまってしまい、ホットドッグで朝食るんるんという日が5日も続いております。わーい(嬉しい顔)
さすがに5日も作り続けると徐々にコツがわかってきたりするモノです。黒ハート
当面はホットドッグの変遷をUPしてみようと思っております。(笑)

初日はチーズドッグにしてみました。ぴかぴか(新しい)
ザワークラウトを欲張りすぎたため、他の具材が飛び出していて、パンとの一体感があまりありませんでした。バッド(下向き矢印)
Pizzaソースとハラペーニョ・Pizza用モッツァレラをトッピングして、この日はアルミホイルに包んでオーブントースターで焼いてみました。
でも、チーズのとろけ具合がイマイチ!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
味は悪く無いけど、温度がもう1つで・・・ホットドッグとは言い難い。
まぁ、初日はこんなモンってコトで!わーい(嬉しい顔)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 14:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

お豆と雑穀の米粉ロールパン★スパイシー・ホットドッグ♪

sozai U 846.jpg

輸入食品屋さんでザワークラウトとハラペーニョの瓶詰めをGETしたので、本日の朝食はホットドッグにしてみました。るんるん

ホットドッグ用のパンは成形がメンドクサそうだったので、市販のパンを使っちゃいました。わーい(嬉しい顔)
ちょっとヘルシー志向ってコトで、お豆と雑穀の米粉入りロールパンをチョイス。
オーブントースターで少し温めたパンに、ザワークラウト・あらびきロングウインナー(フライパンで焼く)・粒マスタード・ケチャップ・ハラペーニョ(粗みじん切り)をはさんで出来上がり。ぴかぴか(新しい)

sozai U 828.jpg

酸っぱい食べ物が好きなので、ザワークラウトも大好きなのでした。揺れるハート

sozai U 832.jpg

1回に1/3本くらいしか使わないので・・・かなり持ちそうです。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 15:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

マイブーム★梅&大葉のとろろ蕎麦♪

sozai U 794.jpg

毎日、蒸し暑くてグッタリですね。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
最近、1人のランチではお蕎麦とか素麺とかパスタとか・・・冷たい麺類ばっかり食べてマス。(笑)
多少は栄養も考えつつ、そして簡単に出来るモノってことで気に入ってる食べ方がコレ!るんるん

大葉と梅干がサッパリしてて食欲をそそります。ぴかぴか(新しい)
市販の甘めの麺つゆはあんまり好きじゃ無いんですが、梅干のお陰で美味しくなるし、山芋のお陰でマイルドになり栄養もUPするのでした。

レシピは・・・書くまでもありませんね!(笑)
テキトーに作って頂けば良いのデス。揺れるハート

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
タグ:梅干 大葉 山芋
posted by siva at 14:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

夏の定番★大葉のジェノベーゼ

sozai U 765.jpg

朝から暑すぎ〜exclamation×2むかっ(怒り)
・・・夏だから仕方ないんだけど。たらーっ(汗)

こんな時期って冷たい麺類しか食べたくなかったり・・・。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
最近はお素麺に大葉・山芋・梅肉をトッピングし、市販の麺つゆをかけて食べるのがマイブームるんるん
お蕎麦でも美味しく頂けますので、是非、お試し下さい。ぴかぴか(新しい)

頂き物の大葉が大量にあったので、夏の定番『大葉の和風ジェノベーゼ』を作りました。黒ハート

レシピはこちらをご覧下さい!ぴかぴか(新しい)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 09:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ゴルゴンゾーラのパスタ♪

sozai U 731.jpg

いつぞやのランチです。
1人でこっそり食べました。わーい(嬉しい顔)
ホントはペンネが雰囲気なんですが・・・無かったので、普通のスパゲッティーで作りました。
チーズ好きにはたまらない美味しさ!るんるん
材料もシンプルで・・・包丁はほとんど使いません。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
正直、手抜きラクexclamation×2です。黒ハート

ゴルゴンゾーラのパスタ♪のレシピはこちら!ぴかぴか(新しい)

<1人分>
・お好みのパスタ 100g
・オリーブオイル 大さじ1くらい
・にんにく 1かけ
・ゴルゴンゾーラ 50g(ピカンテを使いました!)
・生クリーム 100ml
・牛乳 適宜
・胡椒 適宜
・塩 いらないかも?

@フライパンを弱火にかけ、オリーブオイル・包丁で1回叩いてつぶしたにんにくを入れる。

Aにんにくが色づき始めたら生クリームと適当な大きさに切ったゴルゴンゾーラを加え、混ぜながら溶かす。

Bピカンテは塩分が強いので、好みに応じて牛乳で塩加減を整え、胡椒で味を整えたら、お好みのパスタを絡めて出来上がり!ぴかぴか(新しい)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 10:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

siva風★簡単ベイクドポテト♪

sozai U 697.jpg

大っきなジャガイモをたくさん頂いちゃったので、超簡単・シンプルで美味しいベイクドポテトを作りました。ぴかぴか(新しい)
『ベイクドポテト』と言えば、皮付きのジャガイモ丸ごとって感じなんでしょうが、調理に時間がかかりそうだし、食べる時にメンドクサイのでこんなカタチにしてみました。黒ハート
グラタンほどこってりしてないので、朝食にもOKです。手(チョキ)
ローズマリーの香りが爽やかデス!揺れるハート

siva風★簡単ベイクドポテト♪のレシピはこちら!ぴかぴか(新しい)

1人分(なのかなぁ?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

・じゃがいも 大1個
・ベーコン 1枚
・チーズ(スライス) 1枚
・塩・胡椒・ローズマリー 適宜

@ジャガイモをステンレスたわしで洗う。(←新じゃがなら皮がむけちゃいまするんるん

Aジャガイモをラップに包んで電子レンジ・500Wで5分加熱。(大きいジャガイモは半分に切っておく)

Bやわらかくなったジャガイモを厚めにスライスし、耐熱皿に並べ、塩・胡椒・ローズマリー・ベーコン・チーズをのせて220度のオーブンで10分程焼く。美味しそうな焦げ目が付いたら出来上がり!ぴかぴか(新しい)

sozai U 683.jpg

これはある日の朝食。
小っちゃなジャガイモを電子レンジでチンしてパンにのせマヨネーズ&チーズをトッピングして焼きました。

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 08:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ルッコラたっぷり★ホタテのカルパッチョ♪

sozai U 676.jpg

お刺身用ホタテで簡単イタリアンを作りました。るんるん
ホタテのカルパッチョなのですが・・・ルッコラを1袋全部使ったので、ホタテのサラダみたいになっちゃいました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ホタテの甘味とソースの酸味がマッチして良い感じ。ぴかぴか(新しい)
一瞬でできて、見栄えのする料理って嬉しいデスね〜!揺れるハート

ルッコラの上に、薄めにスライスしたホタテを並べ、ソース(オリーブオイルベースのドレッシング)をかけただけです。
ソースは・・・オリーブオイル・ワインビネガー・塩・胡椒・粒マスタードでテキトーに作りました。手(チョキ)

ホタテに変えて、鯛などの白身魚でも美味しくできます。ひらめき

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 14:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

バジル&チーズ・テーブルロールのツナサンド♪

sozai U 680.jpg

数日前の朝食に作ったバジルパンのツナサンドです。ぴかぴか(新しい)
パンは軽〜く焼いてマス!
『ペッパージャック』というハラペーニョ入りのスパイシーなチーズをのせてみました!るんるん
辛いんだけど、ちょっとハマルかも?黒ハート
ツナはヨーグルト・マヨネーズで和えて・・・
100%マヨより多少はカロリーオフになってるかなぁ?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと暑くなってきて若干バテ気味ですが、元気にゴルフレッスンゴルフに通ってます。手(チョキ)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
タグ:ツナサンド
posted by siva at 13:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ワインにヨク合う♪タコとトマトの煮込み★

sozai U 635.jpg

今日は午前中にゴルフレッスンゴルフなので出かける前に超簡単イタリアンをUPしておきます。るんるん
『煮込み』ってなってマスが、加熱時間は10分程度です。わーい(嬉しい顔)
メチャクチャ簡単でそれなりに見栄えがするし、もちろん美味しいので、タコ好きの方は是非、お試し下さい!ぴかぴか(新しい)

パスタソースとしても使えます。手(チョキ)(←その時はタコを薄く切った方が食べやすいかも?ひらめき

ワインにヨク合う♪タコとトマトの煮込み★のレシピはこちら!ぴかぴか(新しい)

・タコ(茹でてあるもの) 好きなだけ
・完熟トマト 2個(サイズ中・大きいのなら1コでOK)
・白ワイン テキトーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 
・にんにく 1かけ(スライス)
・鷹の爪 1or2本(私は辛いの好きなので2本)
・ドライバジル 好きなだけ
・塩・胡椒 適宜
・オリーブオイル 適宜

@フライパンにオリーブオイル・にんにく&鷹の爪を入れ中火にかけ、にんにくが色づいたらザク切りのトマトとワインをいれ5分ほど煮込む。

A@にぶつ切りのタコを加え更に5分ほど煮込み、塩・胡椒・バジルで味と香りを整えたら出来上がり!

*完熟トマトをトマトソースにしてもOKです。

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 09:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

水菜のペペロンチーノ♪

sozai U 325.jpg

皆さま、日曜日をいかがお過ごしでしょうか?わーい(嬉しい顔)
私は昨日からせっせと衣替え・・・というか衣類のお洗濯やら配置換えやら・・・。
開かずの扉(?)となっていた引き出しを開けてみたら、買ったまま忘れてたカーディガンやチュニックが出てきて得した気分〜!ぴかぴか(新しい)(←ってか、今まで損してたのか?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

お部屋を片付けつつ、ブリヂストン・レディスオープンをチラ見しながらゴルフファッションを研究してたりして・・・。(笑)
・・・という日曜日を過ごしており、今日はパン焼きお休みです。黒ハート

写真は随分前のランチに作った水菜のペペロンチーノです。(曇りの日だったので鮮やかさが出てない。たらーっ(汗)
グリーンが入るとリフレッシュな気分揺れるハートで、午後の作業がはかどったりします。ひらめき

それでは皆さま、Have a nice weekendexclamationぴかぴか(新しい)

ペペロンチーノのレシピはこちら

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 16:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

休日のお手軽イタリアン★スパゲティ・ポモドーロ♪

sozai U 072.jpg

久々の完全オフ〜!!ぴかぴか(新しい)
そういう日は・・・お化粧なんてしたくありません!わーい(嬉しい顔)
スッピンでお買い物やレストランってのもちょっと躊躇われるので、お家で簡単にイタリアン。るんるん
(・・・って言ってもパスタですけど!わーい(嬉しい顔)

テキトーにポモドーロソースを作って、味が物足りなければ粉チーズとタバスコで誤魔化します。わーい(嬉しい顔)
家庭料理なんて、コレでいいのだっ!!(←バカボンパパ風黒ハート

ポモドーロ・ソースの作り方は、このPizzaソースの時とほぼ同じです。
今日はちょっと早めに30分くらいでストーブ加熱を終了しました。るんるん

やっと1年分の領収証を日付順に並べ終わりました。あせあせ(飛び散る汗)
後は、時間のある時にデータ入力すればいいわけだなっ!ぴかぴか(新しい)
去年は電子申告してたみたいだけど、今年はどうしたらいいんだ〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
・・・税務署に聞いてみないといけませんね。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

全国の確定申告される皆さま、頑張りましょうね〜!手(グー)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
posted by siva at 17:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

マイブーム♪RED HOT CHILI ナポリタン

sozai 2407.jpg

実は・・・最近、ナポリタンにはまっています。わーい(嬉しい顔)
トマトソースの材料が無い時に突然パスタを食べたくなって・・・。
『でも、今日はペペロンチーノじゃない!トマト系が食べたい!!』
・・・とケチャップ味にしたのが始まりだったんですが・・・。
それ以来、頻繁に作っちゃってマス。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
しかも鷹の爪とか、カイエンペッパー入りの、ちょっとスパイシーなアレンジ。るんるん

写真の時は赤いパプリカしか無かったので、真っ赤なナポリタンになっちゃいました。
でも、玉ねぎやケチャップの甘味と鷹の爪のHOTさが、マッチして、なかなか美味しいのデスよ!揺れるハート

喫茶店の鉄板が欲しいカンジ〜!!ハートたち(複数ハート)(←最近あんまり見ないけど!)

レシピは書くまでもありませんよね?
この日は、お歳暮で頂いた腸詰系が入っています。
ベーコンを使っても美味しいですね。るんるん
粉チーズをたっぷりかけて頂きま〜す!ぴかぴか(新しい)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)     
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
posted by siva at 10:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

風邪ひきサンのための・・・雑穀ご飯の簡単ミルクおじや

sozai 2381.jpg

久々の更新となってしまいました。
実は・・・風邪で寝込んで・・・いたかったのですが、どうしても外せない仕事がいくつかあり、それをこなしながら療養していたため、いつもより長引いちゃってマス。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも、blog更新できるってコトは、かなりよくなってますんで、ご心配なく〜!ぴかぴか(新しい)
・・・というワケで昨日のお昼にフラフラしながら作った、簡単ミルクおじやデス!わーい(嬉しい顔)
これはblogで仲良しになったkmさんの『ハウスクリームシチューミクス活用術』にヒントを得て作りました。揺れるハート
kmさんは顆粒状のシチューミクスを調味料のごとく使い、クリーム系の美味しい料理を鮮やかに作っておられたので、カラータイマーピコピコ3分間くらいのスピードで病人食(の割にはこってりさせちゃったケドわーい(嬉しい顔))を作ってみました。
私好みの味で胃にも優しい洋風おじやがあっという間に完成しました!手(チョキ)

レシピ
・牛乳 少し
・お水 適当
・ハウス・クリームシチュー・ミクス 適当
・雑穀ご飯 1膳分くらい
・生ハム 3枚(手でちぎりながら鍋に入れる)
・薬味用の冷凍ネギ 適宜
・粉チーズ 大さじ1くらいだろうか?(こってり系が駄目な時は入れないでね!ひらめき
・卵 1個

小鍋を火にかけ、上から順番に材料を入れ、いい感じになったら出来上がり!ぴかぴか(新しい)

まだ、ちょっと頭イタイので、今日はこんな感じでご勘弁下さい!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
皆さまも、風邪にはお気をつけ下さいね!揺れるハート

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します。
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

知らないうちに、YouTube と ニコ動 を載せられるようになっててビックリ!!どんっ(衝撃)
・・・でも、使い道わかんないケド!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
タグ:雑穀 おじや
posted by siva at 09:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

パンによく合う♪スモークサーモン&ヨーグルトカードのディップ

sozai 1597.jpg

これは昨日の朝食に作ったものなんですが・・・お気に入りの水切りヨーグルトを使った、簡単オシャレな1品をご紹介!ぴかぴか(新しい)

ヨーグルトの水を切った時にできる固形物の方を『カード』と言うんだそうなひらめき
さっぱり目のチーズって感じのところが、私は好きです!揺れるハート
なので、クリームチーズを使うべきところに、このヨーグルトカードを使ったりして、低カロリー&ヘルシーな食事を目指しています。

このスモークサーモンのディップはパンにも合うし、オムレツに添えても良いし、何かと重宝致します。るんるん
しかも、簡単に出来て、美味しいしっ!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 料理ブログへ続きを読む
posted by siva at 07:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

手抜きに見えない♪〜ミートソースのポテト・グラタン

sozai 1393.jpg

本日のメインディッシュは・・・夏には珍しくポテト・グラタンexclamation×2
先日のランチPizzaの残りの、レトルト・ミートソースを利用しました。ぴかぴか(新しい)
調理は至って簡単です。(しかも美味しい!揺れるハート
ジャガイモは良く洗って、ラップしたものを電子レンジで加熱。
皮をむいてスライスしたものを耐熱皿に並べて、ソースとチーズをかけて焼くだけです。
火を使わないのと、お鍋を使わないトコロが夏には嬉しいですね!るんるん

にほんブログ村 料理ブログへ続きを読む
posted by siva at 19:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

