2012年04月03日

SUBWAY〜ローストビーフ・サンド♪

DVC00165.JPG

先日、愛する甥っ子とドラえもん(映画)を観に行った時のランチです。わーい(嬉しい顔)

お野菜タップリでヘルシーです。ぴかぴか(新しい)

早いもので甥っ子も間もなく小学生!
新1年生、頑張れ〜!!揺れるハート

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
posted by siva at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ケンタッキーの『くまのがっこう』テーブルウェアつきset★

111219_140349.JPG

ランチタイムにケンタッキーのドライブスルーに立ち寄ったトコロ、お姉さんにススメられてついつい衝動買いしてしまった〜!わーい(嬉しい顔)

くまのがっこうテーブルウェア3点setを500円で購入できたって感じですね。
甥っ子(先日、6歳になりました〜♪)のクリスマス・プレゼントにしちゃうか?w

ケンタッキーフライドチキン・くまのがっこうテーブルウェアつきセット♪
http://www.kfc.co.jp/campaign/bears_school/


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
posted by siva at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

ケンタッキー★ローストチキンサンド♪

110514_124841[1].JPG

本日のランチはケンタッキーのローストチキンサンドでするんるん

折込チラシのクーポンを持って近所でドライブスルーしたら・・・ケンタッキー渋滞してました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
・・・考えることは、みんな一緒ですね。wwwww

特製BBQソースは照り焼きとか焼き鳥のタレみたいな甘目のお味。
こういう味は・・・外国人に人気がありますね。
醤油ベースなので、もちろん日本人にも馴染みのある味デス。
チキンがでっかいexclamation×2

110514_124618[1].JPG

油で揚げてないのでヘルシーですね。
バンズもライ麦系のヘルシー路線。
たまに食べたくなるかもデス!黒ハート

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します。
ぴかぴか(新しい)
       ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
posted by siva at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

Big America 2 第3弾〜マイアミバーガー♪

110212_131239_ed[1].JPG

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

今日のランチはマイアミバーガーにしてみました〜るんるん

レタスたっぷり、トルティーヤチップス・チリソース・チーズ・・・でメキシカンな仕上がりになってマス。ぴかぴか(新しい)

トルティーヤチップスたっぷりのジャンクな感じが面白い!わーい(嬉しい顔)


110212_131050_ed[1].JPG

久しぶりにアップルパイも頼んでみました。
こんなに食べたら太っちゃう〜!!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
posted by siva at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

となりのチーズリング♪

110109_105951[1].JPG

家の近くに ANTIQUEサンが出来たので何かと活用させて頂いてる、元ホームベーカリー・ブロガーのsivaです!わーい(嬉しい顔)

最近はパンを焼いてないので、ブログ更新もはばかられるのですが、blogは私の趣味の1つなのでお許し下さいね。ぴかぴか(新しい)

先日、知人に『とろなまドーナツ』を食べさせたくて、ANTIQUEの行列に再度、挑戦して参りました。
この時に自分用に『となりのチーズリング』を買いました。るんるん
店の外には行列が出来て無かったのに、店内はレジまで続く人の群れexclamation×2
まぁ、待ち時間は30分くらいでしたけど・・・時間のある時じゃないと無理ですね。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

実は・・・せっかく買ったチーズリングを3日ほど放置しちゃってたので、購入した時と風貌が違ってマス。
ホントは紛糖がかかってるのです。
全部、生地に吸い込まれちゃいました〜!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

BIG AMERICA第一弾★テキサスバーガー♪

sozaiV 256.jpg

もう食べました〜?わーい(嬉しい顔)
マクドナルドのテキサス・バーガー黒ハート
ワタクシは先週の土曜日のランチタイムにドライブスルー致しました。るんるん

そーとーガッツリ系です。ぴかぴか(新しい)
ビーフパティが通常の2.5倍でフライドオニオン・チーズ・ベーコンが入ってマス。
バーベキューソースがチリ風味ですが、甘めなので食べにくくはナイです。
個人的には、もっと野菜たっぷりなバーガーの方が好きですが、たまにはこういうのもアリかなぁ〜と思いました。揺れるハート

ちなみにBIG AMERICAシリーズは、ニューヨーク→カリフォルニア→ハワイ・・・と続きます。

完全にマクドナルドの戦略にはまったワタクシは、このシリーズ、ひと通り味見しないではいられません。わーい(嬉しい顔)

や〜ら〜れ〜た〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

sozaiV 251.jpg

こんな包みに入ってマス!

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by siva at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

本家本元!Heart Bread ANTIQUE★天使のチョコリング♪

sozaiV 219.jpg

早いもので・・・もう師走です。たらーっ(汗)
相変わらず慌しい日々を過ごしており、またもや市販のパンを食す日々に突入しております。
叔母さんがHeart Bread ANTIQUE の天使のチョコリングを買ってきてくれました〜exclamation×2るんるん
(並んだのは叔父さんらしいけど!わーい(嬉しい顔)

sozaiV 225.jpg

いつも買ってるBENKEIのより、チョコが多い気がする。
サイズが違うからなのだろ〜か?
どっちも美味しいですけどね〜!揺れるハート

宴会シーズンですよね。(しみじみ)
昨日はコスプレ・カラオケ大会でした。わーい(嬉しい顔)(←忙しいって・・・何やってんだか!あせあせ(飛び散る汗)
ワタクシはアリス風メイドのコスプレで『残酷な天使のテーゼ』を歌い、見事『コスプレ賞』の高島屋商品券をGETしました。手(チョキ)

sozaiV 231.jpg

アリス風メイドの衣装に埋もれる水色のくまちゃんの図exclamationわーい(嬉しい顔)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by siva at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

永楽堂らすく★きな粉味♪

sozaiV 204.jpg

昨日、たまたま打ち合わせで入った喫茶店にきな粉味のラスクが売ってたので買ってきました。
(正確には買ってもらっちゃったんだけど!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日のティータイムのおやつはコレに決定!!るんるん
サクサクしてて、甘さ控えめのヘルシーなラスクです。揺れるハート

*小ネタでスミマセン!!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
可愛いラスクに免じてご容赦を〜!!ハートたち(複数ハート)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
posted by siva at 13:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ブーランジェリーBENKEI★バゲット♪

sozaiV 184.jpg

最近、よく行く長久手町のブーランジェリーBENKEIのバゲットをgetしました。手(チョキ)
14:30頃、焼きあがるみたいデス。ぴかぴか(新しい)
いつもディナータイムにしか行ったことが無かったので、チョコリング以外の品数が少ない状態しか見たこと無かったんですが、ティータイムの時間帯には所狭しといろんなパンが並んでました!!ぴかぴか(新しい)
バゲットもまだ、あったかいし〜!るんるん

sozaiV 180.jpg

Pizzaの残りのトマトソースと残ってたトマトカレーで翌日の朝食。揺れるハート
わかりにくいけど、右がカレーで左がトマトね!わーい(嬉しい顔)

ちょっと塩分多めのカリッとしたバゲットでした。わーい(嬉しい顔)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
posted by siva at 11:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

天使のチョコリング♪GET!!

sozaiV 097.jpg

またまたディナーで長久手方面に出かけたので、ブーランジェリーBENKEIに立ち寄り、『天使のチョコリング』をgetしてきました。手(チョキ)
今度はたくさんありました!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


sozaiV 103.jpg

バターたっぷりのデニッシュ生地にチョコレートたっぷり&胡桃が絶妙のバランスで入ってマス!ぴかぴか(新しい)
パンと言うより、パイみたい!!揺れるハート(パンなんだけどね!わーい(嬉しい顔)

今日は朝から近くのゴルフ練習場のショートコースに行ってきました。
池に打ち込んだり、バンカー掘りまくったりして・・・楽しかったケド、疲れた〜!!
これから、ちょっとお昼寝しちゃおうかな?わーい(嬉しい顔)揺れるハート
というワケなので、またね!手(パー)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by siva at 15:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

たいめいけん★ミニハンバーガー&ミニヒレかつバーガー♪

sozaiV 091.jpg

久々のblog更新だというのに・・・ボケてる写真でゴメンなさい。(←ソコかいっ!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
なかなかパンを焼く時間とヤル気に恵まれません。(笑)
でもパン好きなので、パンは食べてマス。黒ハート
今日のランチは『たいめいけん』のミニハンバーガーとミニヒレかつバーガーです。ぴかぴか(新しい)
近所のスーパーの駅弁フェアでgetしました。手(チョキ)
『たいめいけん』は東京・日本橋にある老舗洋食屋さんです。
随分前に・・・ハヤシライスかオムライスを食べに行ったんだけど・・・。
昔のコト過ぎて味も思い出せません!!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

このバーガー、ホントにシンプルに、ハンバーグ&ヒレカツがはさんであるだけ!
でも、美味しいデス。るんるん
ちょっとだけ、お腹が空いてる時には良いデスね。ハートたち(複数ハート)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by siva at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ブーランジェリーBENKEI★天使のチョコリング♪

sozaiV 086.jpg

昨夜、新規レストラン開拓のために、普段は足を運ばない長久手町まで行ってみました。るんるん
図書館通りを物色中に、何だか魅惑的なパン屋サンを発見!!ぴかぴか(新しい)
当然、立ち寄ったワケですが・・・。
『もしかして、ココってハートブレッド・アンティークにカンケーある店exclamation&question
先日、お友達から『天使のチョコリング』の噂を聞いたばっかりなんですけどっっ!!
・・・と異常興奮したものの、ディナータイム頃の時間帯に、そんな人気商品が残っているはずも無く・・・。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
辛うじて、チョコリングの加工品のパンをGETしてきました!!

sozaiV 081.jpg

お〜いち〜揺れるハート
次回は是非とも天使のチョコリングとバゲットなどをGETしたいっっ!手(グー)

昨日はパン屋さんと花屋さんとイタリアンレストランを開拓し、楽しいディナータイムになりました。るんるん

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by siva at 12:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

犬山市・MURREN KOBOU GALLERY★バタールとシナモンロール♪

sozai U 988.jpg

お盆休みの犬山市へのドライブの最中に見つけたイタリアンレストラン・・・その時はお休みで入れなかったので、先日、改めて行ってみました。
トマトたっぷりのコースを頼んだら『何で、こんな田舎(←失礼!)にあるのっ?!』ってくらい美味しかった。黒ハート
そのレストラン(←名前忘れた!あせあせ(飛び散る汗))と同じ敷地内にあったパン屋さん『MURREN KOBOU GALLERY』も、なかなか良いカンジだったのでバタールとシナモンロールを買ってきました。ぴかぴか(新しい)

バタール・・・パキパキで素敵な焼き上がり。さすがプロです!!ぴかぴか(新しい)

sozai U 999.jpg

気泡はこんなカンジ。
こんな風に焼けるといいよね〜!わーい(嬉しい顔)

sozai U 1002.jpg

シナモンロールもお洒落なルックスで、しかも美味しかったデス!揺れるハート

トマトシフォン.JPG

オマケ!イタリアンレストランのデザートのトマトのシフォンケーキハートたち(複数ハート)

キャラメルマキアート.JPG

帰りがけに立ち寄った喫茶店のキャラメル・マキアートるんるん
美味しいモノ三昧の休日でした。ぴかぴか(新しい)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by siva at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

クイニーアマンとプリンのパン♪

エアポートウォーク(旧名古屋空港国際線ターミナル)のベーカリーで買ってきたパンです。るんるん
この時はスイートパン・モード入っちゃってたので、写真のパンのほかにも練乳クリームが乗っかったパンとか・・・とにかく甘いパンばかり買ったのでした。ぴかぴか(新しい)

sozai U 823.jpg

クイニーアマン黒ハート(←ちょっと前に流行りましたよね?)
フランスのバターたっぷり焼き菓子です。
美味しいですが・・・食べ過ぎ=ソッコーぶたサンですのでお気をつけ下さい。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

sozai U 826.jpg

正式なネーミングは忘れましたがプリンのパン黒ハート
カラメルが予想以上に苦いexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
かなり大人の味でした。わーい(嬉しい顔)
バニラビーンズが入ってて、良い香りデスるんるん

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by siva at 13:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

わさび菜とお餅と明太子のPizza♪

sozai U 417.jpg

本日はお休みモードなのでパンレシピもお休みして、いつぞやのおやつに食べた冷凍食品のPizzaの写真をUPしておきます。わーい(嬉しい顔)

基本的に冷凍食品のPizzaって買わないんですけど、わさび菜・お餅・明太子という和風トッピングがモノ珍しくて!るんるん
なかなかアッサリしてて美味しかったデス。ぴかぴか(新しい)
ソース代わりに明太子を薄く塗って、わさび菜・お餅・チーズを散らしただけみたい。
これはラクチンで良いかも!ハートたち(複数ハート)
クラフトが分割しやすいように成形されてる工夫も素晴らしい。ひらめき
日本の企業は細かいトコまで考えてマスね〜!!スゴイ!!

sozai U 419.jpg

小っちゃなお餅が可愛いデス!黒ハート

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by siva at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

WBC★V2特別価格★クォーターパウンダー・チーズ♪

sozai ? 214.jpg

3/28(土)・29(日)の2日間、WBC★V2特別sale(?)ってコトで、昨日のランチはマクドナルドでドライブスルーしてみました。黒ハート

念願の『クォーターパウンダー・チーズ★』初体験!!ぴかぴか(新しい)
パテがでかくて、ジュースィーるんるん
ちょっと玉ねぎが辛かったケドあせあせ(飛び散る汗)、美味しく頂きました〜!わーい(嬉しい顔)
・・・お腹イッパイ!!手(チョキ)

こういう、お祝いなsaleは活気があって良いですね〜!ぴかぴか(新しい)
V2おめでと〜exclamation×2ハートたち(複数ハート)

sozai ?U 211.jpg

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by siva at 10:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ミスドの米粉ドーナツ♪

sozai 2482.jpg

久しぶりにミスドの差し入れ黒ハート
話題の米粉ドーナツ3種とドーナツ色々。
胡麻の米粉ドーナツは写真撮る前に食べちゃいました!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

スゴイもっちり〜!!るんるん
普通のドーナツより、きめ細かく、目が詰まってる感じデス。ぴかぴか(新しい)

・・・今日は新春賀詞交歓会で帰りが遅くなっちゃったので、今頃、更新デス。
夜遅いので・・・本日はこの辺で!!わーい(嬉しい顔)
おやすみなさ〜い揺れるハート

後日談:ゆうたんママさんから『チョコあられのルックスが違い過ぎ!!』との情報を頂き、ネット上で本来あるべき姿を見つけましたので、追加で画像UPしときます。ハートたち(複数ハート)

komeko_12_m.jpg

わ〜!!ホントに違い過ぎ〜!!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
『あられ、どこ行った〜exclamation&question

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッとよろしくね!
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックして下さい!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
posted by siva at 01:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

2008年ラスト更新♪くりーむぱん&黒ごまデニッシュ

sozai 2414.jpg

早いもので・・・2008年も残すところ数時間となりました。ぴかぴか(新しい)

振り返ってみると、今年は私にとって、変化の多い1年でした。
仕事の業態を変えたり、事務所を移転したり・・・そんな慌しさの中で本年1月より始めました当blog『ホームベーカリー日記』は私の心のオアシスのような大切なものとなりました。黒ハート
いつも覗いて下さったり、コメントを残して下さる皆さまとの出会いが、大きな励みとなり、自分のペースで、楽しくblogを続けることが出来ました。
ホントに有難うございます!ぴかぴか(新しい)

来年は更に仕事が忙しくなること間違いなしの状況ですが・・・。あせあせ(飛び散る汗)
そんな忙しい、メンドクサガリ屋さんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)にも出来る、肩のこらないパン作りをモットーに『ホームベーカリー日記』を綴っていきたいと思います。

引き続き、ご愛顧頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。揺れるハート

明日から『朝食はお雑煮』生活に突入しますので、今日はパンを焼きません。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
なので、チョット前に名古屋の『中警察』に言った時に(←車をぶつけられたの!!)お隣のスーパーのパン屋さんに立ち寄り、特徴的だったパンを買ってきましたので、その写真をUPしました。
『くりーむぱん』はバニラビーンズを使用したクリームパンでしたが、思ってたよりバニラビーンズは少なめで、ワリと普通・・・。あせあせ(飛び散る汗)
『黒ごまデニッシュ』は厚さ1cmくらいの斬新な成形にひかれ購入しましたが、パンというよりパイかなぁ?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ・・・2つとも素朴でそこそこ美味しかったケド・・・。
自分でパンを焼いてると見る目が厳しくなるのかも知れません。わーい(嬉しい顔)

・・・と言うわけで(←どういうわけだ?あせあせ(飛び散る汗))来年も宜しくお願い致しま〜す!!ハートたち(複数ハート)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
posted by siva at 14:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

マクロビアン御用達♪旬楽膳のカンパーニュ

sozai 2069.jpg

今日は久しぶりにお家でまったりしております。ぴかぴか(新しい)
今週は忙しかった・・・。あせあせ(飛び散る汗)
当然のコトながらパンを焼く気にもなりません。(笑)
・・・なので昨日お仕事で名東区に行ったついでに旬楽膳のベーカリーでカンパーニュを買ってきました!ぴかぴか(新しい)
ココは愛知県一宮市に本部をおくマクロビアン御用達のお店です。
お友達がやってる京懐石のお店からも近いので、たまにフラッと立ち寄るのでした。るんるん

旬楽膳ベーカリーは自家製天然酵母&無添加でパンを作ってるので、安心して買えます。黒ハート

sozai 2077.jpg

横から見た図。

sozai 2072.jpg

裏から見た図。
四角っぽいのでサンドイッチが作りやすい!ひらめき

sozai 2085.jpg

気泡がスゴイ!!ぴかぴか(新しい)

sozai 2087.jpg

今日の朝食黒ハート
ポイントはバジルと黒胡椒のヨーグルトマヨネーズです。

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
posted by siva at 10:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

パン屋さんのレシピ研究〜うぐいす豆のスイートパン♪

sozai 1967.jpg

・・・何となく、パン作りスランプ気味。あせあせ(飛び散る汗)
食べたい欲求も作りたい欲求も起こらないので(いや!食べたい欲求はソコソコある!わーい(嬉しい顔))・・・こんな時は焦らず、近所のパン屋さんのレシピ研究をしてみます。(笑)

以前から何となくお気に入りの『うぐいす豆』のパン。黒ハート
ホントの名前はわかんないので、適当にネーミングして書いてます。わーい(嬉しい顔)
いくらだったかも忘れちゃった。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

卵入りの甘いシットリ生地に甘いうぐいす豆とクッキー生地をのせて焼いてあります。
カタチも可愛いですよね。るんるん
美味しいだけでなく、可愛い!というトコロは、見習わなくてはいけません。ひらめき

sozai 1972.jpg

割ってみると・・・スゴ〜クきめ細かいデス。揺れるハート
さすがプロのお仕事!ぴかぴか(新しい)

このパンはご近所の『モンシェル』さんで買いました。黒ハート
スッゴク食べたかったハニードーナツも105円/個で売ってたので、もちろん買いました〜!ハートたち(複数ハート)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日も・・・ポチッと宜しくお願い致しますっ!!
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
posted by siva at 15:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

