2011年04月15日

東京スカイツリー・バウムクーヘン♪

110415_105840[1].JPG


久しぶりにお仕事で東京に行って参りました。
実は車で行ったんですけど・・・名古屋から350km。
流石に疲れますね。わーい(嬉しい顔)
運転したのは私じゃないんですけれど!wwwww

お天気が良かったので富士山がキレイに見えました。ぴかぴか(新しい)

110414_102742[1].JPG


携帯撮影のため、写真が小っちゃくて申し訳ナイです!!

110415_105916[1].JPG


帰りに足柄SAの『足柄の森レストラン』でビーフシチューのセットを頂きましたるんるん
(写真ナイので悪しからず!わーい(嬉しい顔)
私にはちょっと塩分強過ぎでしたが、お肉はトロトロでした。手(チョキ)
ライ麦入り(だと思う)のレーズンのパンも美味しかったデス揺れるハート


110415_110512[1].JPG


そして・・・今日のおやつの東京スカイツリー・バウムクーヘンるんるん

爽やかそうなレモン味の方を買いました。(もう1種類はブルーベリーだった。)
バターとアーモンドの濃厚なバウムクーヘンにレモンの香りのアイシングが絶妙にマッチング黒ハート
スカイツリーを思わせる細長〜いバウムクーヘンは旬の東京土産ってカンジです。


東京に近づくにつれ、自衛隊等の災害派遣の車両が増え、
日が暮れた頃の明かりの少ない暗めの東京を始めて目の当たりにし、
震災の爪あとを実感しました。

頑張ろう!日本!!手(グー)
posted by siva at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

BAKERY CAFE タルトのモーニングset♪

110114_104824[1].JPG

名古屋地方・・・本日は昨日からの大雪で鉄道以外の交通は、ほぼマヒ状態でございます。
家の前を通る車もほとんどありません。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今夜予定していた新年会も中止(延期?)になったので、今日は1日、自宅でぬくぬく喫茶店するコトにします。揺れるハート

・・・って書いてたら、また雪雪が降ってきてるし〜!!煤i・∀・|||)ゲッ!!

守山区のヤマダ電機に行った時に、お友達と入ったBAKERY CAFE タルトがちょっとヒットで、2日連続で行っちゃいました。w
写真はモーニングsetですが、レーズントーストやハムチーズ・クロワッサンなどパン・サラダ・スープがついて380円なり〜るんるん
*もちろんメインはコーヒー喫茶店です!

キッシュ・ケークサレ・Pizzaとメニュー展開がお仏蘭西の香りで、ちょっとそそられます。ぴかぴか(新しい)
飛騨牛のハンバーグランチってのがオススメみたい。(←まだ食べてない)

先日は、トマトとカマンベールチーズとバジルのPizzaランチを食べました。
モッツァレラじゃなくカマンベールってトコがB型心をそそりました。黒ハート

近いうちに飛騨牛ハンバーグとキッシュも制覇しておこうと思っています。わーい(嬉しい顔)

ランチsetにはタルトがついてきます。
全種類をテーブルまで持ってきてくれるので、自分の目で見てチョイスできるところがポイント高い。るんるん

BAKERY CAFE タルトのホームページはこちら!
http://www.cafetarte.com/


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
posted by siva at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

とろなまドーナツ♪初get!!(σ・∀・)σゲッツ!!

101221_115949[1].JPG

皆さま、お久しぶりです。ぴかぴか(新しい)
お元気にお過ごしでしたか?黒ハート
ワタクシは元気です。
ただ、ちょっと忙しいです。たらーっ(汗)
・・・と言っても、昨年よりは余裕の年末でして・・・既に年賀状は投函済みだったりします。手(チョキ)

今日は前から気になってたLove Sweets ANTIQUE の『とろなまドーナツ』をGETしましたので、喜び勇んで久々の更新となりました。(笑)

『今日こそはANTIQUEのクリスマス・ケーキを予約するっ!!』と心に決めてゴルフレッスンゴルフに出かけたところ、9:40a.m.時点・・・並んでない!!ぴかぴか(新しい)

レッスン後の11:10a.m.で、お店の外に7人。あせあせ(飛び散る汗)
待ち時間は30分くらいだったでしょうか?
まぁ、OPEN当初に比べれば全然OKです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

名古屋名物!コメダ珈琲店★シロノワール♪

091103_153840.JPG

お買い物の帰りにコメダ珈琲店に立ち寄り、シロノワールを頂きました。黒ハート
丸いデニッシュパンの上にソフトクーリムが乗っかってて、シロップをかけて食べます。るんるん

今日はミニサイズです。
・・・実は、このほかにケーキも頼んでいたからなのでした。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日は久々にパンを焼こう!黒ハート・・・とか思ってたら、買い物の時に右手中指の爪が折れ・・・流血。あせあせ(飛び散る汗)
指先がズキズキ痛むので、パン作りを断念し、大人しくしております。
(でも、コメダには寄ったんだよね!わーい(嬉しい顔)
諸々の事情により、ホームベーカリーblogとは思えないような体たらくが続いておりますコト、お許し下さいね。もうやだ〜(悲しい顔)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by siva at 18:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ歩き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

赤いぶどう・・・のフルーツケーキ♪

sozai U 134.jpg

今日のおやつは名古屋国際ホテル内・赤いぶどうのフルーツケーキです。るんるん
ここのケーキは可愛いうえに美味しいのでした!ぴかぴか(新しい)

・・・3月2日に祖母が亡くなりたらーっ(汗)、昨日は告別式でした。
90歳だったのですが、とても可愛い人でした。
『大往生』と言える年ではありますが、もう会えないと思うと、スゴク淋しいものですね。

おばあちゃん、安らかに眠ってね。黒ハート

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します。
ぴかぴか(新しい)

     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by siva at 15:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ歩き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ちょっとカンドー♪マ・メゾンのガーリックトースト

2009_0110_204[1].JPG

おはようございます!ぴかぴか(新しい)(←珍しく朝から元気なワタクシるんるん

昨日のディナーで行った欧風家庭料理(?)のレストラン『マ・メゾン』のガーリックトーストが可愛くてカンドーしたので、皆サマにもお披露目しちゃいます。黒ハート
先端が丸いフランスパンを斜めにカットして、開いてるだけなのに、この可愛さ!ハートたち(複数ハート)

こういう一工夫が大事なんですよねぴかぴか(新しい)
私も見習わなくちゃ!!目

他のお料理はこちらにてご覧いただけます。
デザートの盛り付けも斬新でしたよ。ひらめき

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)

    ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
posted by siva at 09:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

goo グルメ&料理のご紹介♪

『goo グルメ&料理』が使いやすくリニューアルされたというコトで、早速、sivaも『デートに使えるお店』というリストを作って、食べ歩きの記録を残していくことにしました!ぴかぴか(新しい)

地域としては名古屋周辺限定ってコトになっちゃうかと思いますが、食べ歩いて良かったお店・印象に残ったお店を少しづつ書き留めて行きたいと思いマスるんるん
こういうデータ残しておくと、レストラン選びに困った時に便利ですよね。ひらめき
たくさんの方がレストラン情報やレシピのご紹介をして下さってるのも、とっても参考になって有り難いデス。揺れるハート
そのうちレシピリストも作ってみようかなと思ってマスので、お楽しみに〜!るんるん

早速、昨日のディナーのベトナム料理『アンナンブルー』さんのお料理を絶賛してみたのですが・・・写真データが大き過ぎてUPできない!!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
次回からケータイで撮るか・・・。(デジカメ・データを操れないワタシあせあせ(飛び散る汗)

・・・ってワケで、こちらにお料理写真を載せちゃいマス!ハートたち(複数ハート)

sivaのオススメ!『デートに使えるお店』
http://gourmet.goo.ne.jp/list/grmlist_800/
*旦那サマとのデート・恋人とのデート・お友達とのデートにご活用頂ければ幸いデス!ぴかぴか(新しい)

sozai 2318.jpg
お約束の生春巻き♪

sozai 2320.jpg
素朴で美味しいカボチャのココナッツミルク煮

sozai 2325.jpg
パクチー・唐辛子をトッピングして、思いっきりレモンを絞った(酸っぱいの好き黒ハート)フォー♪

sozai 2326.jpg
練乳を入れたベトナムコーヒーとタピオカ♪

ホントはこの他に、エビせんべい付きサラダとカニあんかけチャーハンと牛肉と空芯菜の炒め物があったんだけど、写真撮らずに食べちゃった!わーい(嬉しい顔)

とにかく盛りだくさんのコースでした!
(次回からアラカルトにしようっと!)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日も・・・ちょっと控えめに(笑)ポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)

    ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
posted by siva at 12:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

