2011年05月14日

ケンタッキー★ローストチキンサンド♪

110514_124841[1].JPG

本日のランチはケンタッキーのローストチキンサンドでするんるん

折込チラシのクーポンを持って近所でドライブスルーしたら・・・ケンタッキー渋滞してました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
・・・考えることは、みんな一緒ですね。wwwww

特製BBQソースは照り焼きとか焼き鳥のタレみたいな甘目のお味。
こういう味は・・・外国人に人気がありますね。
醤油ベースなので、もちろん日本人にも馴染みのある味デス。
チキンがでっかいexclamation×2

110514_124618[1].JPG

油で揚げてないのでヘルシーですね。
バンズもライ麦系のヘルシー路線。
たまに食べたくなるかもデス!黒ハート

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します。
ぴかぴか(新しい)
       ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
posted by siva at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

はつ恋ポーク・カレー★ちぎりパン♪

110424_075326[1].JPG

はつ恋ポーク・カレーを作った勢いで・・・1年ぶりくらいにパンを焼きました〜!!ぴかぴか(新しい)

レシピは過去に作ったパンを参考にしました。手(チョキ)
小麦粉とかパネトーネマザーとか・・・まだ使えるのかなぁ?とコワゴワでしたが・・・
取り敢えず、膨らんだし、ちゃんと美味しいデス!わーい(嬉しい顔)
パネトーネマザーは完全に期限切れてましたけどね!
(冷蔵庫の野菜室の密閉容器に入れっぱだった!あせあせ(飛び散る汗)

でも、そろそろパンケースを買い換えた方がいいかなぁ?とか思って、MKのホームページみたら・・・ニューモデルはねり・発酵・焼きとも3段階調整可能&米粉対応だし、フレッシュバターが作れるぢゃないの!!揺れるハート

悩ましいぃ〜!!黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | はつ恋ポーク★レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

はつ恋ポークのスパイシー・トマト・カレー♪

はつ恋ポークさくらちゃん.JPG


はつ恋ポークの可愛いキャラクター黒ハート
さくらちゃんデス!ぴかぴか(新しい)


1年ほど前・・・ひょんなコトから、この美味しい豚肉に出会いました。
今まで食べたことのある豚肉とは違っていて、
豚特有の臭みも無く、脂身がとても美味しいお肉で、アクも出にくい・・・
知人のお店で扱ってもらい、そのお店でだけ食べるという日々が続いていたのですけれど、
自宅で炒め物や餃子なんかを作る時の市販の豚肉の味と臭いが気になりだして・・・
とうとう今年の3月末からメールオーダーでの小売を始めてしまいました!わーい(嬉しい顔)
一番の目的としては『自分が食べるため』なんですけれど、そんなワガママをお肉屋さんも養豚農家さんも許してくれるはずありません。
もちろん、値段がモノスゴク高ければ対応してくれるんでしょうけれど、豚肉の値段には許容範囲というモノが(自分の中で)ありますので、スーパーで売ってるお肉よりはちょっと高いけど、1ヶ月に1回、まとめ買いして、ちょっとづつ使っていくのに相応しい値段を目標に、お友達や飲食店に声をかけまくり、お肉屋さんにも協力してもらって、何とかメールオーダーで対応できるようになりました。手(チョキ)

・・・という長い長いストーリーの末の『はつ恋ポークのスパイシー・トマト・カレー』デス!ぴかぴか(新しい)

110420_185548[1].JPG

一見、普通のポーク・カレーなんですけどね。
ワタクシ的には涙でうるうるするほど、待ちに待った、この瞬間なのデス。揺れるハート

ちなみに『はつ恋ポーク』という名前は『豚肉ニガテだった人が、初めて好きになった豚肉』という実話に基づいてネーミングしました。手(チョキ)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | はつ恋ポーク★レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

東京スカイツリー・バウムクーヘン♪

110415_105840[1].JPG


久しぶりにお仕事で東京に行って参りました。
実は車で行ったんですけど・・・名古屋から350km。
流石に疲れますね。わーい(嬉しい顔)
運転したのは私じゃないんですけれど!wwwww

お天気が良かったので富士山がキレイに見えました。ぴかぴか(新しい)

110414_102742[1].JPG


携帯撮影のため、写真が小っちゃくて申し訳ナイです!!

110415_105916[1].JPG


帰りに足柄SAの『足柄の森レストラン』でビーフシチューのセットを頂きましたるんるん
(写真ナイので悪しからず!わーい(嬉しい顔)
私にはちょっと塩分強過ぎでしたが、お肉はトロトロでした。手(チョキ)
ライ麦入り(だと思う)のレーズンのパンも美味しかったデス揺れるハート


110415_110512[1].JPG


そして・・・今日のおやつの東京スカイツリー・バウムクーヘンるんるん

爽やかそうなレモン味の方を買いました。(もう1種類はブルーベリーだった。)
バターとアーモンドの濃厚なバウムクーヘンにレモンの香りのアイシングが絶妙にマッチング黒ハート
スカイツリーを思わせる細長〜いバウムクーヘンは旬の東京土産ってカンジです。


東京に近づくにつれ、自衛隊等の災害派遣の車両が増え、
日が暮れた頃の明かりの少ない暗めの東京を始めて目の当たりにし、
震災の爪あとを実感しました。

頑張ろう!日本!!手(グー)
posted by siva at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

Big America 2 第3弾〜マイアミバーガー♪

110212_131239_ed[1].JPG

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

今日のランチはマイアミバーガーにしてみました〜るんるん

レタスたっぷり、トルティーヤチップス・チリソース・チーズ・・・でメキシカンな仕上がりになってマス。ぴかぴか(新しい)

トルティーヤチップスたっぷりのジャンクな感じが面白い!わーい(嬉しい顔)


110212_131050_ed[1].JPG

久しぶりにアップルパイも頼んでみました。
こんなに食べたら太っちゃう〜!!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
posted by siva at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

可愛い横浜土産♪

110122_135540[1].JPG

ちょっと前にダーリンが買ってきてくれた、横浜日帰り出張のお土産デスるんるん

新横浜のKioskで買ったみたいですが・・・めちゃくちゃ可愛かったので、blogにupしちゃいます。ハートたち(複数ハート)

『赤い靴』の箱には小っちゃな赤い靴チョコレート・・・
『赤い靴下』の箱には、赤いストラップ・シューズを履いてるみたいな靴下が入ってました。
子供の頃に履いてたお出かけ用革靴みたいなデザインです。揺れるハート

110122_135559[1].JPG

ちょっとしたお土産ですが、貰って嬉しい、可愛いモノでした。ぴかぴか(新しい)

『ダーリン黒ハートいつも、ありがと〜るんるん

女の子(?)はいくつになっても、可愛いモノが好きですよね!わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
posted by siva at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

BAKERY CAFE タルトのモーニングset♪

110114_104824[1].JPG

名古屋地方・・・本日は昨日からの大雪で鉄道以外の交通は、ほぼマヒ状態でございます。
家の前を通る車もほとんどありません。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今夜予定していた新年会も中止(延期?)になったので、今日は1日、自宅でぬくぬく喫茶店するコトにします。揺れるハート

・・・って書いてたら、また雪雪が降ってきてるし〜!!煤i・∀・|||)ゲッ!!

守山区のヤマダ電機に行った時に、お友達と入ったBAKERY CAFE タルトがちょっとヒットで、2日連続で行っちゃいました。w
写真はモーニングsetですが、レーズントーストやハムチーズ・クロワッサンなどパン・サラダ・スープがついて380円なり〜るんるん
*もちろんメインはコーヒー喫茶店です!

キッシュ・ケークサレ・Pizzaとメニュー展開がお仏蘭西の香りで、ちょっとそそられます。ぴかぴか(新しい)
飛騨牛のハンバーグランチってのがオススメみたい。(←まだ食べてない)

先日は、トマトとカマンベールチーズとバジルのPizzaランチを食べました。
モッツァレラじゃなくカマンベールってトコがB型心をそそりました。黒ハート

近いうちに飛騨牛ハンバーグとキッシュも制覇しておこうと思っています。わーい(嬉しい顔)

ランチsetにはタルトがついてきます。
全種類をテーブルまで持ってきてくれるので、自分の目で見てチョイスできるところがポイント高い。るんるん

BAKERY CAFE タルトのホームページはこちら!
http://www.cafetarte.com/


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
posted by siva at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

となりのチーズリング♪

110109_105951[1].JPG

家の近くに ANTIQUEサンが出来たので何かと活用させて頂いてる、元ホームベーカリー・ブロガーのsivaです!わーい(嬉しい顔)

最近はパンを焼いてないので、ブログ更新もはばかられるのですが、blogは私の趣味の1つなのでお許し下さいね。ぴかぴか(新しい)

先日、知人に『とろなまドーナツ』を食べさせたくて、ANTIQUEの行列に再度、挑戦して参りました。
この時に自分用に『となりのチーズリング』を買いました。るんるん
店の外には行列が出来て無かったのに、店内はレジまで続く人の群れexclamation×2
まぁ、待ち時間は30分くらいでしたけど・・・時間のある時じゃないと無理ですね。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

実は・・・せっかく買ったチーズリングを3日ほど放置しちゃってたので、購入した時と風貌が違ってマス。
ホントは紛糖がかかってるのです。
全部、生地に吸い込まれちゃいました〜!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

とろなまドーナツ♪初get!!(σ・∀・)σゲッツ!!

101221_115949[1].JPG

皆さま、お久しぶりです。ぴかぴか(新しい)
お元気にお過ごしでしたか?黒ハート
ワタクシは元気です。
ただ、ちょっと忙しいです。たらーっ(汗)
・・・と言っても、昨年よりは余裕の年末でして・・・既に年賀状は投函済みだったりします。手(チョキ)

今日は前から気になってたLove Sweets ANTIQUE の『とろなまドーナツ』をGETしましたので、喜び勇んで久々の更新となりました。(笑)

『今日こそはANTIQUEのクリスマス・ケーキを予約するっ!!』と心に決めてゴルフレッスンゴルフに出かけたところ、9:40a.m.時点・・・並んでない!!ぴかぴか(新しい)

レッスン後の11:10a.m.で、お店の外に7人。あせあせ(飛び散る汗)
待ち時間は30分くらいだったでしょうか?
まぁ、OPEN当初に比べれば全然OKです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

久々に自分のblogを訪問♪

随分、久しぶりの更新です。
・・・と言っても、最近まったくパンを焼いてない・・・。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
なので、ホントに『日記』な内容の更新です。

仕事が忙しかったことや、生活環境にちょっとした変化があったことが理由で、
パン作りと『ホームベーカリー日記』から、スッカリ離れちゃってました。
このblog自体を覗くことも久しぶりで・・・エロ・コメントがイッパイあったのに驚きました。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

スッゴク嬉しいなぁ・・・と思うのは、ずっと更新していなかったblogなのに
今でも毎日500件以上の閲覧をして頂いちゃってるコトです。黒ハート

自分自身がレシピ本代わりに使っていたサイトなので、そんな感じで使って下さってる方が
他にもいらっしゃるんだなぁ・・・と思うと、ちょっと温かい気持ちになりますね。るんるん

覗いてて頂いた方々に感謝デス!ぴかぴか(新しい)
ど〜も、ありがとぉ〜るんるん

まだまだレシピ更新復活までには時間がかかっちゃうかも知れませんが、
極力、頻度を上げて行きたいと思います。

では、また!キスマーク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by siva at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

