2010年01月20日

BIG AMERICA第一弾★テキサスバーガー♪

sozaiV 256.jpg

もう食べました〜?わーい(嬉しい顔)
マクドナルドのテキサス・バーガー黒ハート
ワタクシは先週の土曜日のランチタイムにドライブスルー致しました。るんるん

そーとーガッツリ系です。ぴかぴか(新しい)
ビーフパティが通常の2.5倍でフライドオニオン・チーズ・ベーコンが入ってマス。
バーベキューソースがチリ風味ですが、甘めなので食べにくくはナイです。
個人的には、もっと野菜たっぷりなバーガーの方が好きですが、たまにはこういうのもアリかなぁ〜と思いました。揺れるハート

ちなみにBIG AMERICAシリーズは、ニューヨーク→カリフォルニア→ハワイ・・・と続きます。

完全にマクドナルドの戦略にはまったワタクシは、このシリーズ、ひと通り味見しないではいられません。わーい(嬉しい顔)

や〜ら〜れ〜た〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

sozaiV 251.jpg

こんな包みに入ってマス!

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by siva at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

初焼き★パネトーネマザーのレーズン・ミルク食パン♪

sozaiV 248.jpg

明けましておめでとうございます♪^^
旧年中はポチッぴかぴか(新しい)とお世話になりました。揺れるハート
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。ぴかぴか(新しい)

初焼きは・・・甥っ子のリクエストもあり、たっぷりレーズン入りの食パンになりました。
レーズンは『山ぶどう』を70g入れてます。
賞味期限へのカウントダウンが始まったパネトーネマザー使用です。わーい(嬉しい顔)

12月に4歳になったばかりの甥っ子を抱っこしたら・・・左肩の筋がちがっちゃったみたいデス。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
大きくなったなぁ・・・。ハートたち(複数ハート)(しみじみ)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 16:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 食パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

2009年総括★今年もお世話になりました♪^^

sozaiV 233.jpg

前回更新から・・・1ヶ月近く間が空いちゃいました!!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
さすがに師走は慌しく、仕事だ!風邪だ!イベントだ!・・・とやってるウチに御用納めになっちゃいました。
ちなみにコノ1ヶ月、パンも焼いてなければ、家事もほとんどやってません。あせあせ(飛び散る汗)
写真は今月始めの某イベントの仕事の合間に買ったパン。
もう詳細、忘れちゃったよ〜んるんるん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

今年のクリスマスは・・・ほとんど記憶に残ってません。たらーっ(汗)
早々にイタリアン・レストランに予約しておいたイブ・ディナーも当日、相方が風邪気味で食欲ゼロ!バッド(下向き矢印)
でも、クリスマス特別メニューだったので強行!(ゴメンね!キスマーク
そしたらメインディッシュがエゾ鹿で・・・好き嫌いの多い相方は一口でメインしゅーりょー。
シェフおまかせにはむいてナイね。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
『ワンコースの場合は万人ウケする素材でお願いします!黒ハート
・・・と言いたい衝動に駆られるワタクシでした。(笑)

本年もたくさんお世話になりました。
更新STOP中にもポチして頂いた皆さま、ありがと〜!黒ハート
来年はもうちょっとパン焼き時間を取れるかと思います。
夢はレシピ本出版でした!わーい(嬉しい顔)(←忘れるトコロだった!)
また来年もしつこくblog更新しますので、宜しくお願い申し上げます!
では、良いお年を〜!!
揺れるハート

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
posted by siva at 13:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

本家本元!Heart Bread ANTIQUE★天使のチョコリング♪

sozaiV 219.jpg

早いもので・・・もう師走です。たらーっ(汗)
相変わらず慌しい日々を過ごしており、またもや市販のパンを食す日々に突入しております。
叔母さんがHeart Bread ANTIQUE の天使のチョコリングを買ってきてくれました〜exclamation×2るんるん
(並んだのは叔父さんらしいけど!わーい(嬉しい顔)

sozaiV 225.jpg

いつも買ってるBENKEIのより、チョコが多い気がする。
サイズが違うからなのだろ〜か?
どっちも美味しいですけどね〜!揺れるハート

宴会シーズンですよね。(しみじみ)
昨日はコスプレ・カラオケ大会でした。わーい(嬉しい顔)(←忙しいって・・・何やってんだか!あせあせ(飛び散る汗)
ワタクシはアリス風メイドのコスプレで『残酷な天使のテーゼ』を歌い、見事『コスプレ賞』の高島屋商品券をGETしました。手(チョキ)

sozaiV 231.jpg

アリス風メイドの衣装に埋もれる水色のくまちゃんの図exclamationわーい(嬉しい顔)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by siva at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

全粒粉と山ぶどうの食パン♪

sozaiV 208.jpg

昨日の夜、慌てて焼いた食パンです。わーい(嬉しい顔)
・・・と言っても、出来上がるまでに3時間近くかかってますけどね。
全粒粉と山ぶどうでシンプルに作ってみました。ぴかぴか(新しい)
牛乳じゃなくて、スキムミルク使用です。

この山ぶどう・・・色素が薄めのせいか?何となく存在感が無く見える。
ルックス的にはもっと量を増やしておきたい気がするのだけれど・・・でも酸味が強いので、味的にはOKだったりする。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今日のところはコレぐらいで勘弁しといてやりましょう。黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 16:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 食パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

永楽堂らすく★きな粉味♪

sozaiV 204.jpg

昨日、たまたま打ち合わせで入った喫茶店にきな粉味のラスクが売ってたので買ってきました。
(正確には買ってもらっちゃったんだけど!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日のティータイムのおやつはコレに決定!!るんるん
サクサクしてて、甘さ控えめのヘルシーなラスクです。揺れるハート

*小ネタでスミマセン!!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
可愛いラスクに免じてご容赦を〜!!ハートたち(複数ハート)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
ラベル:ラスク きな粉
posted by siva at 13:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ブーランジェリーBENKEI★バゲット♪

sozaiV 184.jpg

最近、よく行く長久手町のブーランジェリーBENKEIのバゲットをgetしました。手(チョキ)
14:30頃、焼きあがるみたいデス。ぴかぴか(新しい)
いつもディナータイムにしか行ったことが無かったので、チョコリング以外の品数が少ない状態しか見たこと無かったんですが、ティータイムの時間帯には所狭しといろんなパンが並んでました!!ぴかぴか(新しい)
バゲットもまだ、あったかいし〜!るんるん

sozaiV 180.jpg

Pizzaの残りのトマトソースと残ってたトマトカレーで翌日の朝食。揺れるハート
わかりにくいけど、右がカレーで左がトマトね!わーい(嬉しい顔)

ちょっと塩分多めのカリッとしたバゲットでした。わーい(嬉しい顔)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
ラベル:BENKEI バゲット
posted by siva at 11:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

あらびきウインナとおナスのPizza♪

sozaiV 143.jpg

昨日のランチに作ったPizzaです。ぴかぴか(新しい)
1人だったのに、2人分の生地をこねちゃいました。わーい(嬉しい顔)
いつもなら2枚作る生地を、少し厚めの1枚に・・・。
2/3くらい食べて、残りはおやつ(?)にとっておきました。
冷凍して、食べたい時にオーブントースターで焼けばOKデス。るんるん

トッピングはトマトとおナスとあらびきウインナとオニオン!
安心できる組み合わせですね。るんるん
(安心できない組み合わせってあるのかなぁ?思い浮かばないケド!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 14:21| Comment(7) | TrackBack(0) | ホームベーカリーCooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

超久しぶりのパネトーネマザー★ミルク食パン♪

sozaiV 130.jpg

大変長らくお待たせ致しました!(←待ってないか?わーい(嬉しい顔)
もしかしたら、1ヶ月ぶりくらいに自分でパンを焼いたのだろ〜か?あせあせ(飛び散る汗)
ずっと市販のパンを食べる生活でした。
美味しいパンもあれば、フツーのパンもあり・・・冷蔵庫に入れておいたら、ずっとカビの生えないパンもあって、ちょっと怖くなったり・・・。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

パン焼きが億劫になっちゃってたりしたのですが、焼いてみると・・・やっぱり味と香りがちがう〜!!
自分で言うのもナンですが、『自分で作ったパンって美味しいデス!!ぴかぴか(新しい)
同じレシピでもいいから、食パンくらいは自分で焼き続けたいと心に誓うsivaでした。黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 食パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

名古屋名物!コメダ珈琲店★シロノワール♪

091103_153840.JPG

お買い物の帰りにコメダ珈琲店に立ち寄り、シロノワールを頂きました。黒ハート
丸いデニッシュパンの上にソフトクーリムが乗っかってて、シロップをかけて食べます。るんるん

今日はミニサイズです。
・・・実は、このほかにケーキも頼んでいたからなのでした。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日は久々にパンを焼こう!黒ハート・・・とか思ってたら、買い物の時に右手中指の爪が折れ・・・流血。あせあせ(飛び散る汗)
指先がズキズキ痛むので、パン作りを断念し、大人しくしております。
(でも、コメダには寄ったんだよね!わーい(嬉しい顔)
諸々の事情により、ホームベーカリーblogとは思えないような体たらくが続いておりますコト、お許し下さいね。もうやだ〜(悲しい顔)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by siva at 18:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ歩き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

