2009年09月15日

カマンベール入りシードミックス★プチパン♪

sozai U 1098.jpg

今日は1ヶ月ぶりにゴルフレッスンゴルフに行ってきました!るんるん
そしたら、疲れすぎてあせあせ(飛び散る汗)、午後の打ち合わせが終わった後、お昼寝しちゃいました〜!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
だから今は気分爽快デス!ぴかぴか(新しい)

そんなワケで、今日はパンを焼いてないので、昨日、焼いたプチパンです。黒ハート
なかなか可愛く焼けました。るんるん
中にはカマンベールチーズが入ってマス。
香りがメチャクチャ良いデス!揺れるハート

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 18:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 成形パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

パネトーネマザーのミルク食パン♪

sozai U 1069.jpg
暑さのため、発酵がうまく行かず、使うのを避けてたパネトーネマザーを久しぶりに使ってみました。ぴかぴか(新しい)

・・・でも、また思ってたより膨らんでない。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
しかも、今日は成形を変えてみたら・・・ヘンな形〜!!バッド(下向き矢印)
目分量分割は、全然駄目ですねぇ〜!わーい(嬉しい顔)
横から見て『2つ山』になるように成形したつもりだったんですが、思ったより膨らまず、微妙なカタチに焼きあがってしまいました。たらーっ(汗)

でも、いいの!美味しいからっ!!るんるん

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 食パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

タピオカ粉のシンプル食パン♪

sozai U 1047.jpg

普通の食パンレシピの水分を若干控えめにして、粉の20%をタピオカ粉に置き換えると、クラスト=サックリ&クラム=もっちりの美味しいパンが出来上がります。るんるん
山型食パンにして、手でパックリ割るのが楽しみデス。(*´∀`*)ポワワ

sozai U 1040.jpg

やわらかい生地なので、どうしてもお山が寄っちゃいます。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 食パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

チキン・カレー★ちぎりパン♪

sozai U 1031.jpg

トマトの酸味とスパイシーさが絶妙の美味しいカレーができたので・・・でも、大量にできちゃったのであせあせ(飛び散る汗)、カレーパンを作りました。ぴかぴか(新しい)
成形ラクチン&焼成ラクチンのカレーちぎりパン揺れるハート
とろけるスライスチーズをトッピング・黒胡椒でアクセントです。るんるん

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 09:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 成形パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

全粒粉ミルク食パン♪

sozai U 974.jpg

早いもので・・・9月に突入してしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
新規事業立ち上げのため、8月後半は何だかわからないうちに過ぎてしまいましたが・・・本日、無事に会社設立の手続きが完了しました。手(チョキ)
美人社長誕生exclamation(←コラッ!わーい(嬉しい顔))アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
会社が軌道に乗ったら、ホームベーカリーのレシピ本を出版してやる〜!
・・・とか、sivaの野望はつきません。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

当分は忙しいので、息抜きにパン作りをしたいと思います。るんるん
そんなにペースは変わらないと思うケド。黒ハート

そんなこんなで全粒粉ミルク食パンを焼きました。ぴかぴか(新しい)
ミルク食パンは、水分が牛乳なので、スキムミルクを入れない分、計量がラクだったりするのデス。ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 食パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

久っさびさの★Petitベーコンエピ♪

sozai U 1025.jpg

少し過ごしやすい気候になってきたので、ちょっとだけ『ヤル気手(グー)』が戻ってきて・・・成形パンを作る気力が湧いてきました。ぴかぴか(新しい)
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!

気力降臨の勢いで、食べるのも、作るのも大好きなベーコンエピを、朝食用にいつものプチサイズで作りました。黒ハート
細く作って、危険な尖った穂先にするのが、モノスゴク好き!ハートたち(複数ハート)

久々なので、ちょっと焼き過ぎちゃったカンジだけど・・・。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 10:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 成形パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

犬山市・MURREN KOBOU GALLERY★バタールとシナモンロール♪

sozai U 988.jpg

お盆休みの犬山市へのドライブの最中に見つけたイタリアンレストラン・・・その時はお休みで入れなかったので、先日、改めて行ってみました。
トマトたっぷりのコースを頼んだら『何で、こんな田舎(←失礼!)にあるのっ?!』ってくらい美味しかった。黒ハート
そのレストラン(←名前忘れた!あせあせ(飛び散る汗))と同じ敷地内にあったパン屋さん『MURREN KOBOU GALLERY』も、なかなか良いカンジだったのでバタールとシナモンロールを買ってきました。ぴかぴか(新しい)

バタール・・・パキパキで素敵な焼き上がり。さすがプロです!!ぴかぴか(新しい)

sozai U 999.jpg

気泡はこんなカンジ。
こんな風に焼けるといいよね〜!わーい(嬉しい顔)

sozai U 1002.jpg

シナモンロールもお洒落なルックスで、しかも美味しかったデス!揺れるハート

トマトシフォン.JPG

オマケ!イタリアンレストランのデザートのトマトのシフォンケーキハートたち(複数ハート)

キャラメルマキアート.JPG

帰りがけに立ち寄った喫茶店のキャラメル・マキアートるんるん
美味しいモノ三昧の休日でした。ぴかぴか(新しい)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by siva at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 市販のパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ホットドッグ探求★5日目♪

sozai U 912.jpg

ホットドッグ探求★シリーズ最後を飾るのは『朝日に映えるチーズドッグぴかぴか(新しい)』デス!わーい(嬉しい顔)
(映える・・・はチョット表現違う?あせあせ(飛び散る汗)

この日はトマトソースが無くなったため、ケチャップのみの味付けです。
でも、充分に美味しいね。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
もちろんザワークラウトやハラペーニョも入ってマス。るんるん
ホットドッグを作り続けて得られた極意!!
『細かいことは考えず、大胆に作る!!』コレですね。ぴかぴか(新しい)(←え〜っ!!わーい(嬉しい顔)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ラベル:ホットドッグ
posted by siva at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

全粒粉配合★レーズン&胡桃のバターフランス♪

sozai U 945.jpg

久しぶりに食パンじゃないパンを焼きました。ぴかぴか(新しい)
いつものバターフランスに全粒粉とレーズンと胡桃を入れてマス。るんるん
このトコロ、夕方になるとスッカリ秋めいて参りました。
今年の名古屋は熱帯夜ってのが、ほとんど無かったような気がします。
何となく拍子抜けな夏でした。(←有り難いんだけど!わーい(嬉しい顔)
・・・って言っても日中は暑い〜!!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村続きを読む
posted by siva at 16:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 成形パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ホットドッグ★4日目♪

sozai U 908.jpg

この日から切れ目の入れ方を変えました。ぴかぴか(新しい)
パンを一直線に下の方まで切って、底に沿って開いております。
断面から見たら『逆Tの字』みたいなカンジです。ひらめき
ザワークラウト・トマトソース・ハラペーニョがたっぷりでもパンと一体感がありま〜す!るんるん
すごい勢いでハラペーニョを消費しちゃってるので・・・また買ってこなきゃ〜!!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いつも応援頂き、有難うございます。
本日もポチッと宜しくお願い致します!
ぴかぴか(新しい)
     ↓ココをクリックしてね!揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ラベル:ホットドッグ
posted by siva at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

